忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 21:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、最終回です…。

夕沢先生の次回作にご期待ください!



私の楓冒険記。


 ~完~

拍手



 
というエイプリルフール。ごめんね使い古しのネタで。
信じてしまった人は今すぐ窓を開けて外へ「かえでん愛してるううううううううう!」と叫んでください。



では普通のにっきをここから。

パッチ前1日分あったはずですが、軽くgdgdしてただけでした。よってすぐにパッチ内容に。

モンスターブック

なにかすごいことになってます。特定のカードを集めるとセット効果が発生し、セットごとの点数によりステータスが伸び、潜在能力も付きます。潜在は、取得済みのものなら自由に切り替えられます。

SSのミナルセットはホンテカードが必要なためなかなか厳しいですが、ALLスキル+1とか強い。他にも攻撃だとか魔力だとか防御無視だとか、なかなかすごいラインナップですよ。



そしてイベントクエストも。

クロウの口癖

エリアボスっていうかマスターモンスターが、イベントだけの一時的措置かは不明だけど1時間に1度入れるミニダンジョン形式に。そしてその討伐を順番にしていくと指輪とか勲章がもらえる感じですね。

この子はそのクエストの相方みたいな人なんだけど…雑魚は死んどけ( ゚д゚)、ペッ→ふん、調子乗るんじゃないよ!→ライバルなだけだよっ(*ノノ)→き、君のことが…!というあまりにもあまりなキャラになってます。狙いすぎて滑ってる気がするよ。












イベントは各地に引っ張りまわされるのでもそもそ動いていたのですが、ふゅーさまが人を探していたので、

アウフ

アウフお手伝いに。とは言え私にできるのは、登録・煙幕・ダークフレアくらい。あまつさえお墓してリザもらってるんだから始末に負えない…! これ毎回言ってるよねorz

しかしやっぱり楽しめますね。もうちょい当たるようになったらいいなぁ…。












イベントクエはとりあえず一周したので置いておいて、カード集めに精を出してみたり。

セット収集完了

正直、鬼のように出ます。
そして1枚拾うと、以降出ません。5枚でコンプ制度はなくなりました…。某かぁど集めブログさんが悲しみそうです{´・ww・`}
ついでにエピソードも削除に。なんでいいものを消すのかわからない{´・ww・`}

ちなみにSSは、セットを集めきった時に出るエフェクト。難易度というかレベル帯に合わせてボーナス経験値もちょこっと入ります。これは割と好き。



イベントクエで絡まないのに増えたボスとかもいます。

マスターハーピー

けばけばしい色の鳥のお化けですがハーピーだそうです。かえでで戦うとやっぱり雑魚にしか思えないですけど、適正レベルで戦えば面白いのかも。












さきほど挙げたイベントクエNPCは、プレイヤーが女性キャラだった時用の男性NPCです。途中誤植で彼女呼ばわりされるけど。
プレイヤーが男性キャラだと、

シェリル

女性NPCになります。ただし、話す内容はほぼ同一。語尾とか微調整して男女変えてるだけで、わざとらしさも同じ。プレイヤー側の台詞も男女調整してありますけど、こっちが男性キャラの時のがときめいてる感じしました、シナリオ書いたのは男だな?・3・












カードに戻りますと、

武陵セット

個人的難関だけどできなくはなさそうな武功パンダとかクリアしました。焦りのあまりSS撮れてなかったけども。やっぱりびさす開始直後に気絶→1/1とかは困る。


同じくらいのレベルで、

ポイズンゴーレム

毒霧とかもやってもらいました。最初は1chで待ってみたのですけど、来るのみんなレジスタンスなんですよね…。1回試してはみましたが、やっぱりダメでした{´・ww・`}
そこで、つんとみきぽに手伝ってもらって倒したら、カードいっぱい出たのでやったー!と思いきや、ルートの人にしか見えない仕様のため1枚以外は無駄にorz











凡人には歓迎すべき変更が多い気がするけど、今まで頑張ってきた一部の人の無念を思うと心が痛いです{´・ww・`}
なんというか、くじけないで行こう! 努力は認められると思う!


明日も楽しい日でありますように。



>二貝さん
かえでんは盗賊なので、きっと浮遊に見せかけたワイヤーアクションとかでしょう・3・
よくないop2とか、消えたようなもの…とはまだ言えないか。今度30%で強化しよう^^














PR


Comments


無題 騙されたシュロ 【2011.04.01 05:21】 EDIT
ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю かえでん愛してるううううううううう!


無題 通りすがりの凛 【2011.04.01 08:56】 EDIT
かえでんあいしてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


無題 えった 【2011.04.01 13:38】 EDIT
かえでん愛してるううううううううう!


無題 火です。 【2011.04.01 15:22】 EDIT
かえでん愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


無題 飛鳥 【2011.04.01 20:12】 EDIT
かえでん愛してるううううううううう!


無題 きょうか 【2011.04.01 22:30】 EDIT
かなり大きい釣り針を見たので報告にあがりました


無題 KQ 【2011.04.01 23:22】 EDIT
かえでん愛してるううううううううう!
そんなに俺の愛が欲しかったのね、もえでんもえでん(はぁと)


無題 おにいさま 【2011.04.02 10:22】 EDIT
せっきりさん愛してるうううううううう///


無題 ミキミッキ 【2011.04.03 08:45】 EDIT
ミキは自分が大好きだーーーー
かえでんのこともチョットだけすきだーーー


無題 また犬 【2011.04.03 09:31】 EDIT
もえでん愛してるぅぅぅぅぅ///
僕も同じ発想しましたがこれから更新しなかったらあれなのでw


無題 uni 【2011.04.03 16:23】 EDIT
自分のことを愛しすぎて人の事を愛せないわー
自分愛してるううううううぅぅぅ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :