忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 16:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日に1回の記事が400になるので…概算1200日ですか…。結構経ちましたね…というわけでイベントです。最新のにっき記事は1つ下です。

何するかなー、とひとしきり悩んだのですが、ちょうど前後して目標を達成したふぉるがいましたので、この子をネタにしましょう。

題して、「The 闇のゲーム(豪華版)」という感じでいきます。



簡単に説明しますと、ふぉるがLv115を目指す理由だった武器、ジャッジメントを強化することにして、その結果を予想して配当を(σ・∀・)σゲッツ!!というものです。



ここまで欠かさず読んでくださってる素晴らしい読者様は「あれ、そのジャッジメント強化済みじゃなかったっけ?」とか言ってくれるでしょうか。くれたことにしよう。

そうです、今装備してるのは強化済みです。そこでイベント用に用意しました!

ジャッジメント

標準未UG潜在なしの由緒正しいジャッジメントです。



強化方法ですが、闇のゲームと銘打つのだから呪い書も使いますよ。具体的には、途中の成功失敗に関わらず、

1~3枚目:銃30%
4枚目:潜在70%
5枚目~8枚目:銃60%
9枚目:装備書80%

という順番で貼ります。60%は…これぐらい許してくださいorz



参加者の皆様には結果を予想してもらいますので、生き残ると予想するならその攻撃力を(潜在で攻撃力がついても考慮しません)、消えると思うなら何枚目で消えるかをお名前(ゲーム内で連絡の取れるもの)と一緒にコメントか拍手コメントで投稿してください。賭け金は愛です。

賭け金は愛です。

賭け金は愛です。

大事なことなので(ry


~追記~

1. 賭け金の省略は認めないよ><
2. 賭け金は愛だから愛のコメントをすればいいよメルなんかいらんわ!
3. 一人で複数賭けられたら絶対当たっちゃうだろうが! 予想は一人一つだろう常識的に考えて。

4. 分かりやすいように例
夕沢かえで:400回おめでとうございます! いつも読んでるのでもっとコメントします>< あいしてるうううう{*ノwwノ} 強化はきっと、全部成功するよ! がんばってください><


…言うな、自分で書いていて悲しくなった。でも分かりにくいよりいいだろう。とりあえず賭け金のない人と複数掛けた人はやり直し!


~追記ここまで~


分かりやすいように、賭けられる種類の説明を。

生き残ると予想する場合の最低値は、30%と60%全ミスで装備書だけ成功するパターン(0.06%)なので、A83です。最大値はすべて成功するパターン(0.19%)で、A106です。何枚成功するか予想して攻撃力を計算してみましょう。わからなかったらこれが成功してこれが失敗する!とそのまま書いてくれてもいいです。

消えると予想する場合は、1枚目(35%)か2枚目(22.75%)か3枚目(14.78%)か4枚目(8.23%)か9枚目(3.84%)の内どれかです。


確率にすごい差があるので、消える方に賭ける方が堅そうですね。3回に1回は一発で消えるのですから。でもこれ、1回きりの勝負です。何が起こるかわかりませんよ?



賭けて、結果が出て、どうなるの?と言いますと、かえでさんから正解者に配当が出ます。希望のPアイテムを聞いてそれを送ります。同じ予想をしていた人が複数いた場合、ポイントは山分けになります。
つまり、予想が被らない方が高額配当が望めるっ…! だが、そもそも当たらなければ何もない…そういうことだっ…! (ざわ…ざわ…)

配当額ですが、お財布と相談して、今回のイベントに3000p投じることにしました。目指せひとりじめ!

正解者が出なかった場合は…ジャッジメントにキューブでもしましょうか{´・ww・`}


参加の期限は11日までとし、11日付なら参加とみなします。強化は(何も突発的な問題がなければ)12日22:00 4ch見知らぬ塔で行います。当ブログイベントは誰でもウェルカム…もみじでもつばきでもどのサーバーでもお気になさらず、ご自由にご参加ください。ただし連絡のつく名前と、他鯖の場合は鯖名もご一緒にね。


これくらいでいいかな。何か不明点があれば随時コメントなりメールなりwisなりなんなりどうぞ。では、ご参加お待ちしております{φwwφ}

拍手

PR


Comments


無題 ミキミッキー 【2011.05.05 23:04】 EDIT
早速参戦!
一回目:ミス
二回目:闇
掛け金は10mでお願いします
<理由>
こういうイベント系の強化は物欲の神様が、かなーーり本気で阻止しようとしてきます。
ただし一回目はかえでんの幸運の女神が辛うじて防御して・・・ミス。
二回目は・・・幸運の女神様の体制が整わず・・・闇;;


無題 ミキミッキー 【2011.05.05 23:16】 EDIT
ふふふライアーゲームで鍛え上げられたミキは
このゲームの必勝法がわかっちゃっているのだ!!
そう掛け金さえ払えば何回でも参加できるのだ!
というわけで第二予想!!
スバリ攻撃力91で!!
掛け金は10mでお願いします(合計20m)
<理由>
ミキの内なる何かのささやきにより決定!


無題 ミキミッキー 【2011.05.05 23:19】 EDIT
引き続き第三戦!!
すべて成功するパターン(0.19%)で!!
掛け金は10mでお願いします(合計30m)
<理由>
400にっき突破記念おめれとーだから^^


無題 ミキミッキー 【2011.05.07 11:06】 EDIT
<馬鹿な子のコメントについて>
↑の3個は、こういう事はしちゃーダメ!絶対!の教訓で置いておきます・・見苦しかったら消しちゃってね^^(消し方解らなかったんじゃないんだからね!)
<愛・・・それは掛け金>
400にっき突破おめでとうございます。
思えば長いお付き合いさせてもらってるねっ
喧嘩もしたことあるし、今回みたいなミキのアレで迷惑かける事もいっぱいしてるし;;でもそんなミキを大人の対応で導いてくれる・・かえでんが大好きだーーー!!
<闇のゲーム>
強化はきっと全部成功するよ^^・・・(゜д゜)ナイナイ!!これは闇のゲームってくらいだから闇前提のゲームなのだ!!よってミキの予想は・・・
一回目:ミス
二回目:闇;;
(空気読まずに当てにいってごめんにゃい)


無題 また犬 【2011.05.07 11:32】 EDIT
400回といわずとも普段から愛してますよ^^全部成功に僕のラヴを賭けます!w


そんなに愛が欲しいの? mira 【2011.05.07 16:22】 EDIT
僕はこんなにも君を愛しているのに。



ちょ、ちょっとでんちゃんブログの真似してみたつもりです(yωy*)

400回すごいなぁヽ(´▽`)ノ
うちのブログはまだ54でした・3・

でんちゃんと会ってからどのくらい経ったかわかりませんが「でんちゃん」って呼べるくらい仲良しになれて嬉しいです!
勝手に呼び始めただけですが(゚Д゚)w
これからもずっと!仲良ししてくださーいヽ(´▽`)ノ

さてさて強化予想ですが!
当てにイキマス!(゚Д゚)b
30ぱ3連してからの
潜在で闇ですね!!
きらりちゃんの装備強化のような・・・(゚Д゚)
全部成功してほしいですが・・・
90ぱの潜在でベルト闇ってるので
70ぱが宿るわけがない!!でしょ!
全部宿り応援しつつ、予想が当たるかわくわくして見てますねv(´ェ`*)


無題 しょこらび 【2011.05.07 20:05】 EDIT
あ、初めてのコメントだけど、アンタのためじゃないんだからねっ!
いつも更新楽しみになんてしてないんだから!
しかしまぁ・・・その・・・さ、なんていうか・・・・オメデトウ・・・・
照れてなんかないわよ!聞こえなかった?2回も言わないわよっ?
ぅーーーっだからっ!400回おめでとうって言ってるのよ!!!わかった?

ツンデレ&縦読みにしようとしたけど無理があったよう(ノД`)
A94と予想!根拠はない!


無題 毎日二貝 【2011.05.08 12:11】 EDIT
おいすー^^

400回記念おめでとうございます!
掛け金は愛!僕とか言うなれば愛の権化
みたいなところがあるので、これはm(略)
つまり逆に1発目で闇みたいな展開をね!
乞うご期待!


無題 フュリクス 【2011.05.08 19:57】 EDIT
日記400回おめでとう御座います!
可愛い容姿のかえでさんには何かとお世話になってますね。
恥ずかしいのでなかなか言えませんが、…愛してます…っ!

気持ちとしては全部成功して欲しいのですが、これは闇のゲームという事なので
2連しての3回目闇を予想してみます。><
どきどきわくわく素敵な闇のゲームを期待してますね。


無題 ぴくみん 【2011.05.09 00:03】 EDIT
400回おめでとうです!最後の装備強化でやーみー!(愛してまっせー!


無題 飛鳥 【2011.05.09 00:26】 EDIT
400記事おめでとうございますっ
30%書1回成功からの潜在70%で消滅と予想。
そういえばジャッジメントって凄くレアな武器だったような・・・?
当たった場合、ログイン予定はないので配当ではなく愛を頂きたいです!


無題 uni 【2011.05.09 15:11】 EDIT
経験から言って・・・30%一枚目失敗の二枚目闇で。
毎度更新おつかれさま。次は500だな!


無題 真夜中 【2011.05.09 21:27】 EDIT
400記事おめでとうございます!
継続は力なり!

しかし1発闇。現実は非情である。


無題 【2011.05.10 09:55】 EDIT
四角く切り取られた 君の世界は
どんなにも眩しく 鮮やかに
僕の瞳に映っていると思う?

君がいるだけで 僕がここにいられる
これまでも これからも
ずっと見ていたいんだ


愛してる。





一発闇カモーン! 屮゚Д゚)屮

非常に痛々しくも恥ずかしい!
でも 愛に偽りはないのよーヽ(´▽`*)ノ
愛してるぅぅぅぅ(*ノェノ)


無題 つん 【2011.05.10 14:02】 EDIT
400日記突破おめw

最近のでんcの運からすると予想は・・・
1発闇で^^
期待してます♪


無題 etta 【2011.05.11 13:52】 EDIT
400日記おめでとうございます!
皆さん結構闇が多いので一攫千金で闇なしで
30%1枚、60%2枚、潜在・装備強化成功の
攻撃力+91でお願いします!


無題 ぶぎー 【2011.05.11 19:36】 EDIT
400回記念おめでとごじゃまーす・3・

闇らないがTUEEEくもない結果だろうと踏んで、最終的な攻撃力は+89になると予想するぜ!
潜在は付くけどINT系祭りになりそうな予感が^p^
あ、掛け金はラヴでお願いしますわ!


無題 Lapin ・x・ 【2011.05.11 20:38】 EDIT
400回日記おめでとう!!

1200日ってことは3年ちょっと・・・
mixiの更新を3ヶ月くらいで終了した人と比べるとすごすぎ><

これからも更新続けてね!

そして予想の方は・・・
30%○→△→× の予想で!

このパターンをよくやります・・・ ・ × ・


無題 シュロ 【2011.05.11 21:26】 EDIT
400回記念おめでとうございます。

みんなが賭けてなさそうなトコ
9枚目:装備書80%で闇に!!!

(かえでん) (#つ´Д`)つ。o○(愛してるぅ♪)

いつも塔で会えるので恥ずかしっ(*//)キャッ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :