忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 04:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、コメントに愛を要求する痛い子です☆(ゝω・)vキャピ



そんなわけで、さりげなく過去最多参加人数で行われた400にっき記念イベントです。闇のゲームの結果や如何に。


めくるめくつづきへ!

拍手



 
当日、直前までCWにいたのは置いておいて、

塔で予告の時間になる頃には、

ギャラリー

多くのギャラリーにお集まりいただいてました・3・

いいじゃないですか、これは燃える展開ですよ。私の生き様見せてやろうじゃないの…!



と、ここで先におさらい。みなさまのbetを見ておきましょう。

予想結果お名前
闇・1枚目(30%)非公開Pさん 二貝 おかまよ 恭ちゃん つん
闇・2枚目(30%)みきぽ うに
闇・3枚目(30%)ふゅーさま らぱん 非公開Mさん(というかKさん)
闇・4枚目(潜在70%)みらみら ももこたん
闇・9枚目(装備80%)ぴく しゅろ
生還・A89ぶぎ
生還・A91えった
生還・A94らび
生還・全成功非公開Tさん(あるいはSさん) 猫

テーブルタグつかいにくうううううい!

みなさん、正しく闇の方に厚く張ってくれましたね!!! まぁそんなものです。だが生き残りに賭けてくれたみんなのためにも、私はがんばるぜー!













では、焦らすのもあんまり好きじゃないのであっさり行っちゃいます。まずは最多の5人が消えると予想する1枚目…!

















成功

成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はっはっはー! 1発闇の呪いに打ち勝ったぞ私は! やればできる子!


ということで、1枚目に賭けた5人はここで脱落ド━(゚Д゚)━ ン !!! ざんねんでした・3・












ではどんどん行きます。2枚目! 付き合いの一番長い2人がここに賭けてきました。だが、どうかなっ…!















失敗

生還⊂{;ww;⊂}≡≡≡ズサー

際どかったですね…。黒い火花がぼしゅっとなるあのエフェクトが見えるとハラハラしますよ>< しかし生き残ったのは…あれですね。ここで死ぬ運命ではないのですね!


ということで、2枚目に賭けた2人はここで脱落ド━(゚Д゚)━ ン !!! ざんねんでした・3・













引き続き3枚目に行きます。3人賭けてます。成功→失敗→闇のパターンだと言う人もいます。…ありそうよねぇ。でも! 私は負けない! 30%投下!

















成功

成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うん、正直に言うと成功するとは思ってなかった。さらに言えば30%3枚も貼ればまず消えてると自分でも思ってた。もうどうなるか誰にもわかるまい!


ということで、3枚目に賭けた3人はここで脱落ド━(゚Д゚)━ ン !!! ざんねんでした・3・













30%ゾーンを超えたので、参加者19人中残りは9人。半分を切っちゃいました。ここを超えると生き残りも見えて来るので、独り占めも夢じゃなくなってきますよ。さぁ! どうなるのかな!

















消滅

うん、爽やかに消え去りました^^ あるある^^



と、いうことはー?

予想結果お名前
闇・1枚目(30%)非公開Pさん 二貝 おかまよ 恭ちゃん つん
闇・2枚目(30%)みきぽ うに
闇・3枚目(30%)ふゅーさま らぱん 非公開Mさん(というかKさん)
闇・4枚目(潜在70%)みらみら ももこたん
闇・9枚目(装備80%)ぴく しゅろ
生還・A89ぶぎ
生還・A91えった
生還・A94らび
生還・全成功非公開Tさん(あるいはSさん) 猫


4枚目に賭けた2人が正解ですね! おめでとうございます!
最初メモを間違えていてみらみらを除外してしまいましたごめんなさい。

賞金関係は、記事の最後にくっつけますので2人は最後まで見てね!(あざとい)











流れは、わーわーってなって、

スウィートハート

なんか降らせてもらったりして、終わりに向かいつつあったんですが…



も の た り な く ね ?


だって、手元にはまだ書が残ってる。60%4枚と装備書1枚。そして、その手に握るはジャッジメントA94 ☆1。


…………。


それしかないですよね?

















書に掛けられていた呪いが発動し、(ry

あっはー☆

という勢いで、消さない予定だったジャッジメントも消してしまいました★ や、だってさ? あんなに集まってもらったのにあれで終わりなんてさ?



なんて言ってると、遅刻してきた恭ちゃんがごそごそ動き出して、

3個目

放られる3個目。これあんまり安くないんですけど! あと30%書もないですけど! というと書をたくさん投げて寄こすシュロなんとか。



これはもう…行くしかないな…!
そんなわけで始まった延長戦。ただしイベント自体は終了してるので、賭けとは無関係で行きます許して。
でも貼る書はここまでと同じように貼ります。潜在書は倉庫から持ってきて、装備書もしゅろにもらいましたありがとう{´・ww・`}
みんなの愛と希望のためにも、まず30%3枚通してくれるわ…!

















消滅

うん、一発だよね。














しかしこの流れではここで終われない…! ならば手段は1つしかない。ということで買ってまいりました4個目。値段とか気にしてられない。さぁ! 通れ30%!



















消滅

うん、再放送だね。














…仕方ないので強化はここで終わり。でも、せっかく集まってもらったのだし、大勢がいる時にはアレがしたいよね。

ガシャ

1番ゴミを引いた人が恥ずかしい拡声器ゲーム! こんな大勢でやるのは久しぶり。さぁどんなゴミで誰が叫ぶことになるかな…!

















幸運盾書に始まり、桃マント出たり魔力マント書で盛り上がったりして、最後は

400回記念

防御盾書ありがとうございますヾ{・ww・。}ノ

そしてここに来て、またも愛を叫ばせましたごめんなさい⊂二二二{ ・ww・}二⊃ ブーン



この後、ひわひわが引いた桃A2はんまー4になぜか混沌を貼る流れになり、2枚貼って不発連発させました生きててごめんなさああああああああい><
なんか送っておきます{´・ww・`}


ほぼかいさーんってなってから、

ソウルストーン失敗

ソウルストーンの実験をしたりして、ぼちぼち終了しました(゚ε゚ )












では、参加者のみなさまの愛におへんじを!

>非公開Tさん(あるいはSさん)
大きな夢は叶わなかったけど、参加ありがとう! ちなみにかえでさんちには骨兜装備してる子が4人いるよ!^^


>非公開Pさん
参加ありがとうございます! 塵も積もればなんとやらですよね。塵じゃない物を積める方がいいに決まってますけど!
へっぽこなんてとんでもない恐れ多くも勝手にリンクしてごめんなさい>< あとついでにごめんなさいすると、「雑貨屋NPC」の犯人kは私ですごめんなさああああああああい>< もう一つごめんなさいすると、桜爛の企画はキャラ準備してあって、ご一緒する予定でいたけどいつも時間になると忘れてましたごめんなさああああああああい><
いずれ、お会いしたいですね{´・ww・`}


>みきぽ
私だって、いつもかわいい愛くるしいみきぽが大好きだーーー><

当たらなくてごめんにゃい・3・


>猫
(゚ε゚ )プップクプー 愛が足りなかったから消えたんだなそうだな・3・


>みらみら
かえでさんの書き出しは、毎回記事の最後についてる動画の歌詞を適当に抜き出したものですよ・3・
どっちにしろ愛アハーン><

記事数とか気がついたらだんだん増えてるから、みらみらもいっぱい書くといいよヾ{・ww・。}ノ 思い出は思い出でもいいけど、形になってもいいじゃない!

最初に会ってからは結構経ってました・3・ 今後ものんべんだらりと遊んでいくので、またいろいろ遊ぼうヾ{・ww・。}ノ

そして的中おめみらみらああああああああああああ! 賞金関係は一番下に。


>らびらび
なんかいろいろとその発想はなかった! つんでれなしょこらびさんをみみちょこさんが眺めている風景が目に浮かぶ(´∀`*)
生き残れなかったけど参加ありがとうヾ{・ww・。}ノ


>二貝さん
愛を賭けたんだから、そろそろその兜脱いでみせろやああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
交互気体に添えず申し訳ないが、参加ありがとでした・3・


>ふゅーさま
私もいつもいつも素敵な絵を描いてもらってありがとうございます><
ふゅーさまの愛アハーン><

残念ながら賭けはハズレだけど、また何かあればぜひ{・ノww・}ノ ガオー


>ぴく
まいど! だが、愛が足りなかったので最後まで貼れなかったのさ!


>ももこたん
ありがとっヾ{・ww・。}ノ

そして的中おめでとうだよ! 愛をご所望なので、下の方見てね・3・

ジャッジメントは、かなりレア→大分流通→ちょっと減少傾向、という変遷をしてきてる感じ? 最近数はあんまりないかもー。


>うに
500かー。単純計算すれば約10ヶ月後? 忘れてなければまたなんかやるよ!
経験則を打ち破ってやったわHAHAHA! 消えたことに変わりないけどなHAHAHA!


>おかまよ
ありがとう、おまいももっと更新しろよ><
一発闇にはならなかったけど、現実の非情さは同じだった{´・ww・`}ニョーン


>恭ちゃん
愛キャー>< あいのうたを返すセンスはないから全力でキャーします{*ノwwノ}
私もあいちてるうううう><

さりげなく一番出費させた気がするのでナニカあると思います^^


>つん
ありだ・3・
30%は凌いだけど呪いには勝てなかったわぁ>< つん2人目のLv200マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????


>えったさん
ありがとうございます! えったにっきのノリツッコミも楽しみにしてます^^
一攫千金失敗はどんまいですだ(゚ε゚ )


>ぶぎ
ラヴが足りなかったのでINTな潜在すら付かなかったわぁ><
ともあれ参加ありがとでしたんヾ{・ww・。}ノ


>らぱんちゃん
月毎のログを見るためのあれをクリックすると、びろーんと伸びてくることでなんか長さを感じちゃうよね(゚ε゚ )
さぁ今日からmixi再開だね!!!11 参加ありがとうヾ{・ww・。}ノ

パターンは惜しかったネ・3・


>シュロなんとか
さりげなく、拍手で一度参加した時には4枚目に賭けてたのに、賭け金がなかったのでコメントで9枚目に賭け直したために外したシュロなんとかさんようこそ!
うん、どんまい・3・ そしていつもありがとう、人気はいつか油断した時に気付かれないようにageよう…。


>非公開Mさん(というかKさん)
照れ屋さんキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
私も密かにage逃げとか企もう^^ ありがとね!

残念ながら3枚目も生き残っちゃったんだなー・3・ ちょっとしぶといんだぜ私!













では、賞金ですが…。

まず、ももこたんが賞金を辞退して愛を要求しています。よって、ももこたんのために愛を込めて作った壁紙的なあれをさし上げようと思います!
…先に言うけど絵は描けないからね! 絵じゃないよ!

忍者ブログ、1ファイルの大きさに制限があるんだった{´・ww・`}

ラヴももこたん



そしてもう1人の勝者、みらみらですが…みらみらも愛が欲しいと言っていたので作ったのですけど、作った上に賞金もあげちゃうとももこたんに不公平です。なので、企画としてはあんまりやってはいけないことだけど、2人分の賞金は上でやったガシャの経費とさせて頂こうかと思います{´・ww・`}

そういうわけで、こちらみらみら用。

ラヴみらみら


2009年分からの所持SS、ざっと1万枚くらい見直して作りました! つまらない愛だけど受け取ってね{*ノwwノ}











いかがでしたかね。少しでも楽しんでいただけたなら幸い。私は楽しかったので満足です^^
それではまた、次回の企画をお楽しみに。ありがとうございましたヾ{・ww・。}ノ

PR


Comments


無題 ぴくみん 【2011.05.14 17:55】 EDIT
ジャ、ジャッジメントどんまいでした(;w;
まぁでもでもそんな事は忘れて(ぉぃ
これからも更新がんばってくださいねえええええ!!


無題 真夜中 【2011.05.14 18:52】 EDIT
はずしたので掛け金置いていきますね><
かえでん愛してるううう!


無題 ミキミッキー 【2011.05.14 23:53】 EDIT
参加できなくて残念!!
でもこのブログで楽しい雰囲気がよく伝わってきたよー
かっこいい銃は残念だったけど、その場の雰囲気の為のアレになったんなら・・・
かっこいい銃もお空で微笑んでるよ!
最後に・・イベントお疲れ様ですっ!!


無題 飛鳥 【2011.05.15 00:04】 EDIT
壁紙頂きましたー!ここを乗り越えれば生き残る可能性が高かっただけに惜しい><
潜在や装備強化の70%は呪い書30%と消える確率が5%しか変わらないんですよね。
現に私も装備強化書70%でユニーク玄武etc消しましたし。
いつも更新楽しみにしてます!


無題 シュロ 【2011.05.15 05:04】 EDIT
400回イベントお疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚

拍手で潜在に掛ける→→闇
コメントで装備書に掛け直す→→闇
倉庫から30%を持ってきて渡す→→闇
1枚使ったからともう1枚渡す→→闇

後半、罪悪感でいっぱいでした゚(。ノω\。)゚・。 ・

でも、楽しかったです♪

これからも更新楽しみにしてまするぅぅ
ぅぅ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


無題 毎日二貝 【2011.05.15 11:54】 EDIT
だいたい仮面外した時にはかえでん気づきませんNE!

振り返ったらいつもの二貝さんだった的な。
AA略


無題 ぶぎー 【2011.05.16 20:55】 EDIT
イベントお疲れ様にゃー
そうか、ラヴが足りなかったか…ってかジャッジメント消えすぎワロタwww
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :