忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 19:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の私を笑うかな?








まずは、ちょっとCWボス行こうと誘われて、

CWボス

おまけで付いて行きました。命中計算式どうなってるのかよく分かりませんが、前よりは当たってるんでしょうかね。どっちにしろ、後ろの3人はかなり強い人達だったのであっという間でしたが・3・













前回、きらりさんじゃくむスキル取らないとだなーとか書いたら、

じゃくむ

またもふーりえししょーが連れていってくれることになったので、ふりーだむ王子と3人で行ってきました。じゃくむLv110に対してきらりさんLv106ですが、やっぱりそこそこ当たりますね。いいことです。



2戦したのですが、

接触死

2戦目には3段階本体接触死をやらかしました…。例えばレックス耳でHP10%増やしても、接触耐えるのはまだキツそうですね…。

肝心のスキルは、1回目にバリアが出たくらいで、2戦目は1つも出なかったみたいです{´・ww・`}
でも! とりあえず4次したらバリア振れるようになったし、いいよね! 毎度ありがとうなのですよししょーヾ{・ww・。}ノ



…で、終わらなかった。

ホンテ

ホンテ空いてるから行こうぜ!ってことになり…持ちキャラで現在唯一鳴き声を持ってたひーろーで参加することに。
前回かえででカオスホンテ参加した時も思いましたが…なんか操作に対する反応が鈍いような? ラグいだけ?



ふーちゃんと王子がゴリゴリ削って、私はクラッシュ掛けてたくらいで(物理耐性を防げたのは2回くらいでした…)、

ホンテ撃破

あっさりと生き残らせていただき…



ナインスピリット

卵とか孵化させてもらったりして…



心臓

こんなのまでもらって帰ってきました。o゚ {p´ww`q}゚ o。
なーんかねっくを潜在で消しそうだなぁと思ったけど無事生き残ったので、1玉ねっくができましたありがとうございます。o゚ {p´ww`q}゚ o。

…かえでを差し置いて、潜在もほとんど付いてないひーろーでねっく取得しちゃいましたねぇ…。ひーろーの強化も考えますか。魂武器になったし、ニブルへの切り替えってのも検討事項でしょうかね…。













さらにおみやげでSE20もらってきたりしたんですが(貰いすぎですよ私)、

SE20失敗

ミスりましたごめんなさい土下座⊂{;ww;⊂}≡≡≡ズサー

SE10↑になるのはどの道もう少し先だし、なんとかなる…よね。













スロースタートですがくれあさんもやってます。

83

ドロップは望めないですがここが割と好みです。一応ファミリアは出ますし。

本体の映りは悪いですが、マルコシアス+スラストでなかなか美しい(´∀`*)











その内でいいやと思った矢先に、つんからSE20が届きまして…

SE20成功

今度は宿りましたありがとう。o゚ {p´ww`q}゚ o。
アバタが切れたら火力ダウンする予定なので(アシュラとぴよぴよはアバなしでは使いません・3・)、ある内にもう少し上げましょうかね…。

錬金術が直れば上げるわぁ!と気合も入るんですが…。













久々に狩りというかクエストをしまして、

139

ふぉるもあっぷ。やっぱり動きまわる狩りではキャノンよりラピッドだなぁ、と実感。私の選択は私に合っているのです(´∀`*)

とはいえ、最近の猛烈な上昇は…お城で狩る際の人数合わせでぶら下げてることが多いからで…メインIDで狩る以上、「ぶら下げられる」IDが限られてきちゃうのですよねぇ。クルセをもっと上げるべきかしら。



そうそう、ふぉるはピラミッドでオーブ稼いでるわけですが、最後まではやってなかったんですよね。そこで、ピラミッド補正+パンダスキル補正を掛けたらどうなるかやってみたら、

超火力

約10倍の火力に{ ww} ゚ ゚














レンジでチンすると耐久度武器が出てくるので、

モーグルレイ

以前から欲しかったモーグルレイもらっちゃいました、ありがとうみらみらヾ{・ww・。}ノ

振り速度が普通(6)で特殊効果もあるので、結構優秀な装備なんですよね。ただ、強化ができないのが困りどころ。レッドデビルに合わせて移動を計算してるので、武器を変えると移動ガタ落ちするのも問題ですねぇ…。

とりあえず潜在は宿ったので、適当に振り回す予定です(´∀`*)











鬼のイベント時間。

126~128

×3

強い人が狩ってると、がしがし上がりますよね…。でも、弓だと例え弱くても割と狩れますね。暴風で押しきれるし、2体くらいまでならパペで対応できますし。



2回あったので、夜の部。

167

このレベルになって、1週間で1つ上がるってのはなかなかすごいですよね…。イベント時間合計3時間程狩ってますので、妥当といえばそうなんでしょうか。

それでもやっぱり、Lv170もLv188も遠いですね{´・ww・`}











またもMC2お付き合い要請があったので、

66,67

ついでで2つ上がりました。この勢いなら遠くない内に3次できますかねー。

それより、SMでMC2参加できるようにしておかないとなぁ…。













翌日。

168

まさかのかえで連日あっぷ。このレベルでも2日で2つ上がっちゃうのかいな…。イベント効果もあったとはいえ…恐るべし城。

でも体感的には、やっぱりLv170すら遠いと思います{´・ww・`}











取っ換え引っ換え、いろんなキャラが上がってますねぇ…。しかしイベント装備狙いのシグナスとエヴァンくれあさんが捗ってないです。予定は予定だからがんばりますよ!…きっと多分恐らくめいびー。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫
おー、猫生きてたかぁよかったよかった。ついったーも沈黙してるから死亡説も囁かれていたのだよ(きっと)。おのでもきっさきでもないわほこ!

ヲタP? 何を言ってるんだ、この曲は道 羽季亜(タオ・バキア)さんの作品ですよ。…逆から読んだらダメだよ。


>りしゃん
なんか最近はれべるあっぷが1つもない更新がないね! 上がりやすくなったものだわぁ。

新しいアバタの試着なら間違いなくWent My Wayが一番わかりやすい。GMSの許可を取って再開したMapleSimulatorのが強力だけど、そっちは最新系イベント系の対応はどうしても遅いのよね。

桁間違いどんまい{´・ww・`} やけくそでランダム系に投資すると微妙な結果になるよね、とってもわかるわぁ…。ビジターグローブは、120装備だから潜在SEを付けられる利点はあるけど…半年は来ないメルセデス以外は自前でもってるし…微妙やね{´・ww・`}


>ももこたん
まいどーヾ{・ww・。}ノ
ってもうLv110まで来てるだとぅ…。さすがや…。うん、私も適正レベルな子がいっぱいだし、その内ご一緒しましょ{・ノww・}ノ ガオー













気にしたら負けだけど、ついこんなものを作ってしまう自分乙{´・ww・`}

PR


Comments


無題 毎日二貝 【2011.08.04 22:13】 EDIT
かえでんマジ廃人
この調子でオズ様ファミリアがんばッテ!

銃の人がうちのメインを抜き去る日も近い


無題 mira 【2011.08.04 23:15】 EDIT
でんちゃんいっぱい遊んでる!うらやますぃ!

ホンテのたまごってげっとしたことないくせに3連持ってるのでそこ行けたのもうらやましいいい
今はホンテ卵って結構簡単にとれるのかもですがそのMAP憧れます(・ε・`*)

モーグルレイはいいえ!
でも強化には専用の書がいるみたいですね・・・
知らなかった><
なんとか帝王とかで出ないのかな!
どうせなら使い物になるくらいにはしたい!

道場ありがとでんちゃん!
おもしろい展開にはならなかったけど
かっこよかったでそ!
ぐふふ(yωy*)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :