忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 12:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがさっぱり思いつかなくなってきたので、思いついた企画を先に。


題して・・・・・・題も思いつかない。なんかくやちい。

簡単に説明しますと、目下Lv120を目指してかりかりしている私のキャラ「夕沢かえで」がいつ(何月何日)Lv120を迎えるか予想し、的中した方に商品を!というぷち賭博です。

与えられる情報は、今現在(6/11時点)でLv116 78.8%くらいということと、私の日々の「ノルマ」がおよそ20%であるということです。ちなみにこの「ノルマ」、目標としてますが達成できないことも結構あります。

見事、ピタリと当てた方には商品「日の手裏剣(こないだのおもしろいことに使うと言った品)」+私の愛ナニカ付けます。
残念ながらピタリ的中な方がいなかった場合、もっとも近かった方(±で同率が出た場合+の方が勝ち)に日の手裏剣だけ差し上げます。
手裏剣の価格は水物ですのでなんとも言えませんが、今現在の時価で20m台後半であるのでそこそこの価値があります。使わない人は売ってしまえ。

参加は楓サーバーの方であればどなたでも。ただし私の知人でない場合は、渡しにいけるように正確なキャラクター名を記載していただく必要がありますが。

参加方法は、この記事に参加表明の旨書いて予想日を書いてくれればおっけぃです。期限は次の更新まで。予想日が被った場合、先に予想した人が優先です。被り負けした人は別の日を予想してください。


こんなものでしょうか。とりあえずそういうことで参加お待ちしております・3・




そうしていつものにっき。

オルクエ

まずはオルクエでがんばっていこうと決めたなぎさ。ちびちび出現することにします。羽は今14枚くらい。やっぱり遠いですね。



深夜にびさす行く人ーって誘われたので行ってみたりしました、また性懲りもなく。

びさす

1人で2キャラ操作してびさすやるとかすごいことをする人に会いました。どうなってんだ。

とりあえず1戦目はなんとか生き延びて、2戦目は、

いつもの

例によって例のごとくアサルタ接触死。リザしてもらって撃破時には生き残ったのでトータルではかなり+でした。寄生うまうま。




なんだか珍しいPTを見かけたら拉致られました。

×いっぱい

あや×しゅねぃの巣、じゃなくて大きな巣の峰で狩ってるあやしゅねぃ+えうさま。えうさま101なのに下段でがんばって墓りまくってました。でも何度でも 何度でも 君は生まれ変わっていける。ぱっと歌詞が思いつきましたサーセン。

私ですか? なんか結構根性で生き残りまして、珍しく1時間程度でノルマクリアしちゃいました。やっぱり寄生うまうま。



しかし赤字が酷いので、ひーろーで黒字するためにペットとザクを移動しようとしょぷに入りましたら。

げろげろー

Tまけさんからこんなん来てましたorz 先日の駐車場吸い、SSにいなかったけどTまけさんもいたんです。それで来てくれたみんなにちょっとずつお礼を送ったらこれですよ。倍返しどころじゃないっちゅーねん!
とにかく、わずかな間ですが顔エモ3つ体制でいかせていただきます・3・





それをそういうことにしてひーろーでおはぜウマーしてると、またもえうさまが通りがかる。なんと鮫と格闘しているという。見に行こう。

vs鮫

解除+接触で斬りは半分\(^o^)/オワタになる鮫、アサルタで斬り抜けながらが基本の戦い方ですねぃ。それでも何個か降ったお墓どんまい><

それで狩り終えてからもしばらくそこでgdgd。えうさまとでぇとだったんだよハァハァ。gdgdも終わって何かするかーとなり・・・















びさす

びさす勝ったことないーっていうからびさすに! 久しぶりに自分から募集をかけた気がします。あんまり集まらなかったけどorz DKさんがいないので即死な人がちらほら。


でも1戦目はなんとかみんなでがんばって、

初勝利

全員生存! 投げモードでえうさまがんばった!


あ、もちろん2戦目も行ったんですけど。

壊滅

聖魔さん:MGをサボって爆死・3・
えうさま:聖魔さん死亡により回復追いつかず?
じい+投げさん:ファントムのタゲがなぜか2人からはずれず、そのまま轢かれて死亡

・・・orz いや、ちゃんと仇は討ちましたけども。無念です><


終わったら整形でドロップ分配。適当に分けちゃったけどイイヨネ!

F3のえうさま

分配後もしばらくgdgd。ちょっとだけ黒えうさまが垣間見れた気がします・3・






「オルクエであげる!」と言ったばかりのなぎさですが、

1人だけ接触('A

帽子も欲しいのでデビにも出没します。とはいえ帽子取れてもアバタの関係で帽子を見せることはできないのですよねー。今の帽子(桃ずきん)もそこそこ強化されたものなのでデビ帽子に乗り換えることもないし。
でもやっぱりデビギルドますたーですし。帽子持っておくくらいは嗜みですよねきっと。


デビに出没してちょっとほーちしてたりすると、剣さんがなんか突っついてきました。

剣さん

やられっぱなしじゃいないのでとりあえず傘を刺しておきました。痛いだろ! そして黄龍刀で斬られる。あうあう。

その後はギルド名通り、

gdgd

とってもgdgd。こういうまったりは癒しですよね!


その前後からなんとなくその動きはあったんだけど、すったもんだあったあや×しゅねぃサブの結婚式やるぞーってなったのでもそもそ移動。

記念撮影

しめやかでもないけどハデでもなく、まったりな結婚式でしたねん。仲良くするんだよー・3・



式後はいつものごとく、

物陰墓

墓祭り開始。赤丸の辺りにはりたそが落ちてました。どんまい。


カオス

包みが柏餅しかなかったのでなかなか大変だったようですがそこは職人指導の下、多くの墓が落ちましたとさ・3・

私? 柏餅で死ぬの面倒で優雅に座ってました^^




墓祭り後もgdgdして、寝る人がぽつぽつ出てきたので私は狩りへ! だってノルマ未達成だったし!

ソロでちまちま赤わいばんやってますと、

猫

「リザかけに来ましたー」と猫が来た。死んでないわ! とりあえず一緒にかりかり。


しばらくするとたわしがIN。なにやら私に書を貼れという。場所を確認して「遠いな・・・」と言ったところで、ピューン。

チャット死

「どあ出しますよたわっさん^^」とでも言いたかったのだろう、そのチャット中に死んで徒歩で戻らざるを得なくなった猫でした^^



ちなみに書ですが知力兜30で、なぜかおっとせいに貼れという。まぁどうでもいい強化ほど成功する私の力なら!と思ったのですが、たわしが物欲センサー丸出しにしていたため失敗に終わり。

失敗

物欲センサーは「ある」よ。ということです・3・


強化後もだらだらしていたのですが、猫のフルアバが間近ということでたわしと共同戦線を張り、

動物園完成

ついにフルアバに! あ、このSSだと目してないけどまぁいっか。
この完成度はなかなかのものだと思いますね^^


そうやって遊んでいたらもうみんな眠い時間。そして私がノルマにちょっと届かなかったなーと言うと、猫が唐突に赤わいばんに対しじぇね狩りを開始。たわしといつ死ぬかなーって待ってたら2,3分で逝ってくれました^^

じぇね死

リザかけに来たはずが、自分が2度も死んでいくなんて職人技ですよねー。一般人にはとても真似できないです><
成仏して街に戻って、さすがにみんな眠かったのでおやすみなさーい、となりました。


(と、ここで私の経験値が78.8%くらい、ということです。)



また企画を上げてみたけれど、どれくらいコメントつくものだろうか。期待半分心配半分で次回の更新まで待っております。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはさいきんおおいおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

ぷらいばしーの問題とか皆無ですよねー^^

ラ変

ラ行変格活用とかかしらん? そんなのあったのか覚えてないけども。



かえで:みんな寝ちゃったし私も寝るー と言ったあとのこと。

ぼくが

なんなんでしょうねー・3・



いつもの

いつものです。そして予告通りです。


ばぶぅとあぷー

あぷー流行るといいね^^






>通りすがりの凛ちゃん
あわあわせくすぃでいいやーん・3・
私の4次は上記のようにネタにしてみたよ! いつになるだろうね!


>べくち
これも日頃の調教の成果です^^
あれ、もう誤変換マスターの称号は獲得の流れじゃないの?^^


>たわし
ドMさんばっかりになってたわしのMさはなんとなく影になってるなぁ確かに。でも油断すると逝くよ?^^
ブログはできてるネー。これからに期待。


>猫
少なくとも私のブログに於いては公式だね^^
とりあえずびしょぷだものな、せっせと働くのじゃ^^ なぎさはもうすでにしっかりアバタ付けてるぜSS見てみろぃ・3・

まぁブログちゃんとやれよー・3・


>じい
日頃の行いなんだよ♪


>恭ちゃん
ランダムの鬼を自負する私ですから。送ったランダムの数も送られたランダムの数も伊達じゃないんだぜ!
そのうち恭ちゃんもいぢられる側に・・・ククク。

PR


Comments


無題 響木 【2008.06.12 16:33】 EDIT
どの日記も面白いんだけどどうも自分が出演してる記事にしかコメントをつけてない気がする不届きモノですこんばんわん

えっと、「サマージャンボかえでクジ」企画の答えはねぇ、7月1日だなうん。計算でおおよそ16日ちょい、サボり含めて20日くらい、超適当ってとこですねはい。

かえでんの周辺ではプレゼント戦争大盛り上がりだね!宅配便はこのままあけないでおくね!えへへ!

あぷー


無題 【2008.06.13 09:38】 EDIT
「サマージャンボかえでクジ」24日でっ!
予想した日が来たら、押しかけて吸わせまくるってのも手ですよねっ!ヽ(`Д´)ノ

ランダム来たら、サブたちがこぞって素アバだから
嬉々としてそっちに回すじぇbb


無題 また犬 【2008.06.13 11:02】 EDIT
む、28あたりにかえでん廃狩りキャンペーンを開催して29っ!!もらったら僕の投げも育成しよっと^^

てか四次してから周りからの圧力が消えてほんとに墓多いです^^;まー楽しいからよいですがwはやくかえでさんにりざかけたいなあw

まんとなんにしよっかなー♪


無題 【2008.06.13 13:06】 EDIT
土日廃して15日!
当てる気なんてさらさらねーぜm9^o^


にっぱち リラックーマ 【2008.06.13 22:20】 EDIT
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

なんだか、ぷらいばしーの保護が日々緩くなって来てる気がしますね。。。


基本的に人から物を貰うのは申し訳ないので、物欲では無いのですが、
クジと来たら参加するしかないですね。
 川*'-')フフ♪

毎週TOTOを3口(900円)購入し、18億あたったらどうしようかと、毎日
…o(;-_-;)oドキドキ♪
してるくらい、クジ好きなクーマです。


さて、何日になりそうというより、数字の持つ意味から考えてみる事にしました。


数字には、縁のある数字、パワーのある数字等々が存在するそうです。

結婚式のご祝儀でもお決まりの金額(3万、5万、・・・)がありますよね。

数字の中でも「8」と言う数字は、「現実の努力」や「パワーの希求」、そして「高い物質的目標」をあらわすそうです。

8は最初の立方(2x2x2)である。

八角形は聖なる建築でよく採用されている。

8(円)、80、800、1800、・・・等々は、人の購買力を高める。


28(にっぱち)は、個人的に好きな数字である。
(行き成り「2」という数字も登場しましたが気にせずに)


てことで、「28日」に1票。


※28(にじゅうはち)ではありませんので。
読み方は、28(にっぱち)です。


とまぁ、たまにはコメントにツラツラと長い文章書いてみました。
m(._.)m


無題 えう 【2008.06.14 09:52】 EDIT
深海では 偶然でした かえでさんに 会う直前には さめ狩場で ぴりかさんと 遭遇・・・狩場を譲っていただきましたw

ビシャでは お世話になりました。
懇切丁寧に・・・ファントムプラントになったら
遠くからあてて ずっと しゃがんでてねと 
(えう なにもしてないじゃんっ。・・@@)
聖魔さんの助けをかり 生き残りました

ありがとうございます。レベル上げて 役に立ちたいなw

ではではぁ


無題 通りすがりのミキ 【2008.06.15 00:57】 EDIT
えうにょんは いっぱい呼ばれてgdgdパターンが多くなるからマーフィーの法則を使って計算すると・・・
通常21日と4時間かかる所に アレが○×△になって そしてフヒヒになってぇ きゃほー☆ミを足すから・・・・・・
         
   』 』
  “・д ・ <6月26日でFA!

・・・べ べつに手裏剣に吊られたんじゃないんだkらねっ! 
妖精さんが隣に飛んできて いい子のミキちゃん答えは6月26日だよwって教えてくれただけだもん!   


無題 通りすがりの部長 【2008.06.15 01:48】 EDIT
こばわー

先ほどのびさすではお世話になりますた
ちょっと面白そうな企画なので参加してみようと思います。

特に理由はありませんが27日で(
卓上カレンダー見たら27日が飛び込んできたので
その日だと予想してみます・3・

男子に囲まれての学校生活なので結構変態指数高いZE!(電波

乱文失礼いたしました
それではレベル上げがんばってください~
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :