忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 06:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唄で 君に伝えようか








SMのレベル上げよう!と前回決めたので、

72~75

イベントの2倍時間も活用して、Lv75まで上げてみました。レベル差での命中補正が緩和された効果で、格上でも割と狩れちゃいますね。













(恐らく私がおすすめアバ取りまくってたからでしょうけども)久々に、

内緒

読者さん…だと…? 基本、身内+αくらいが見に来てるブログだったのですが、最近はリンクの効果でそうでない人も増えてるのかしら。ありがとうございますだらだらがんばりますヾ{・ww・。}ノ













塔でのgdgdもぼちぼち。

ハヤテ号

ハガレンペットボックス産の新ペット、かわいい…! 命令語がないらしいですが、黙っててもいろんなモーションをするし、音を切ってる私は聞きませんでしたが、なんかしっかり声も出すそうです。ちょっと欲しくなった…けどきっとやらない・3・













ちょっと上で、おすすめ取りまくってると言いました。別に無駄運じゃなく、積極的に取りに行ってます。なぜか。

おすすめアバでも装備すると魅力が上がるのです。

というわけで全力でがんばって、

魅力クエスト

Lv30のクエスト発生しました。この人レギュラー化したんですね…。未来のヘネシスにもいるし。
クエストそのものは、バラの花一房というアイテムを持って来いって物で、これは採集でたまに取れるらしいのです。持ってなかったのですが、ぶぎーにもらいましたありがとう!



無事にポケット装備を手に入れましたし(当然鍵っ子になりました。HPMP200助かる)、

可愛い

愛くるしいから可愛いに進化しました。カエデサンハカワイイデスヨ。



加えて、

ホー

どこが魅力的かわかりませんが、顔エモ無期限をもらえました。Lv5ごとに1個ずつもらえるようです。ウィンクもらえるのは…いつかな…{´・ww・`}











名工もやってます。

上級分解機

ついに合成で上級分解機(σ・∀・)σゲッツ!! ちなみに組み合わせはきっと参考にならないですよ。同じ組み合わせで同じものが出るのは薬くらいのような。
ただ、3段階防御の薬は混ぜる薬としては結構いい気がします。

もうひとつちなみに、次の日ダブりました。交換不可なので、捨てました。o゚ {p´ww`q}゚ o。













千鶴さんが@9%だったので、ソロびさすで軽く上げるわーと宣言→「お墓ですよね^^」とか言われました。何言ってるんですが、4次弓で今のびさす死ぬとかあり得るわけg

ソロびさす墓

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!

寄せきる前にラグって2発くらいました。o゚ {p´ww`q}゚ o。



とはいえ@10%なので、

131

1匹倒せば十分だわ!
エキスパとSEと暴風を1ずつ上げるという非効率なスキル振りしてますけど、別にいいよね。なんとでもなるなる。













別に同時進行ではなかったのですが、かえでとSMでクエストをいろいろやって回ってみました。

文字化け

育成においてクエストを消化するのは私のいつものやり方ですが、びっぐばんでリセットされたかえでのクエスト、少し手をつけてみたのです。
するとどうでしょう、ちまちまとですが各種性向が上がるのです。人気上がるクエで魅力上がるのは当然ですが、おそらくどの性向もそれぞれ上がるクエがあるっぽいです。ボスのクエだとカリスマ上がったり、ストーリー的な手の込んだクエだと感性が上がる感じでした。

かえでさん匠と錬金を取った関係で感性0だったので…非常に助かります。クエストの報酬は達成感だけ!ってことにはならなくなりましたねぇ。



そんなこんなで、

Lv80

エーデル→防衛→下町→エーデルと一周してきて、無事にLv80達成しました(´∀`*)
Lv80のSMとかとてもちょうどいいので、幽霊船担当にしましょうかね。もう年単位で行ってないグルクエですけども。

今さら出した名前は、以前の冒険家指輪の時同様の元ネタです。盛るPごめんなさい。



何はともあれ、

ホーリーウィングイヤリング

イヤリングも(σ・∀・)σゲッツ!! …しましたけど、当分使う予定はないです。その内新キャラやる時にでも。













おすすめ戦争を勝ち抜いて、一日の魅力上限値に達するくらい魅力上げて(多分5kだと思います)、

フワフワ

Lv35の顔エモももらいました。使いどころが難しいですがな。
このクエスト、カズアイのetc350個も要求されて若干面倒でした。あと、「カズアイでヘビ」ネタはノーチラスの居眠りくんで被ってますよ?

どうでもいいけど、350個集める過程でファミリアが6枚出ました。もちろん「数愛」って名前にしましたよ、ぬんぬこさん。













エンジェリックブレス狙いでアリアント来てから、ちまちま十字旅団だけこなしてるくれあさんですが、

91

割と経験値も貯まったりしました。特にキメラさん経験値多めです。このレベルだと倒すのが結構大変ですけど!
9次はなんかやっぱり遠いなーって思い直しましたが、8次は意外と近いですね。マイナスイオン放出できる日も近い…のか?・3・













お城やろーって話の頻度は高いウチのギルド。

142

なんかウチのお城担当になりつつありますね、ふぉる。やりやすいのでいいのですけど。



そして今回はこれで終わらない。

143

イベントで、初期化書と共に配布された伝説の嵐の成長秘薬。いわゆる「ふしぎなアメ」アイテムで、カンストキャラ以外は100%の経験値-現在の経験値分がもらえるわけです。…思い切ったことしましたねぇ。

ちなみに私はあと、かえでとクルセでもらいました。仕様上レベルアップ直後に使うのがいいので、かえでは次上がったら、クルセは苦しそうなところで使いますかね(使用期限が9月末までと結構あります)。













相変わらず釣りも。

トミー君

トミー君誰よ? …巨大スナッパーくんのことでした。トミー君釣れたら魅力+100なので( ゚Д゚)ウマー













欲しい物は、例え少し待てば安くなりそうでも欲しい時に買うのがかえでさんです。

赤花青刀

なんて読むんでしょうか、しゃっかせいとう? わからないけどLv130ブレイドです。
ドラゴンブレイドもエピックだし気に入ってはいるのですけど、フリマで見てから気になって仕方なかったので衝動買い。使うからにはってことでドラゴンブレイドは一応超えました。潜在はレアだけど、A+14とA+7って素晴らしい。

ただ、HPはついてないので…400くらいガクッと落ちました。現状私が動く範囲でHPに困ることはないので、大丈夫とは思いますけども。













そろそろるねっさんす第三弾と8周年でしょうかね。ここまででコンテンツ大分増えて遊びきれなくなりつつあるので、対応できるかは不明ですが…のんびり行きますか。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
~本当はあったおまけ~

誰かさんがいっぱい楽しい発言をしてくれたのだけど、1年半越しに約束が果たされたので、私も約束を守って掲載を控えます(゚ε゚ )













>\(‘~°)/(拍手
いや、忍耐より要求操作簡単なんだし、がんばりなさいよ・3・ 諦めたらそこで(ry














PR


Comments


無題 【2011.08.23 20:45】 EDIT
久々にログインしようとしたら2次パス忘れてログインできない。
そしてどのネクソンIDかすら忘れて変更も何もできない終わった^-^;


無題 銀翼 【2011.08.24 16:59】 EDIT
楓さんのブログ見てる人結構いると思うけどな~・3・俺の周りのプラムのヒトとかでも結構見てる人いるみたいだし
まあ、なんにせよ読者さんから声かけられるって言うのはブロガーとしてモチベーション上がるしうれしいことですよね~・3・
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :