忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 13:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔のないお人形








ベノムとMHでスキルどっち振るか迷った時、結局MHにして、MH20を1回ミスってるかえでさん。次レベルが上がると、ふしぎなあめがある関係でもう一つ上がり、SPが余るので…成功させたい。

MH20挑戦

闇回避の煙幕さえあればかえでさんは無敵! これで成功!



















…しませんでしたー/(^o^)\

おねだん…いちおくにせんまんメル……。o゚ {p´ww`q}゚ o。













ダメだったものは仕方ない、できることをしよう、ということで、

あかんべ

魅力がんばります。Lv5ごとのクエストが、だんだんめんどくささを増していきます…! 今回はルーパンのバナナ550個。だるい。
…のですが、これなぜかクリアしても集めたetc取られないので、仲間内で使いまわすのもいいんじゃないでしょうか。













経験値増えるイベントもそろそろ終わりですし。

171

サクッと上げて、



172

にょきっとおまけも頂きました! もしかしたら、期限前にもう1つ上がったのかもしれないですが、これに関してはそこまで欲張るポイントではないかなーとか思いました。運営側の意図がどうであれ。

スキルは、予定通り余り始めたので…ベノムに振りました{´・ww・`}



それでもまだイベント時間があったので、

133,134

サッちんを2つ程。せっかくブレイド新調したんだし、狩りますよ! お城もいいけど、神殿で縦横無尽に飛び回るあの狩りもしたい気がするのです。













そのお城PTの間に、ヴァンレオンのカード欲しいんだーという話をしたら、

ヴァンレオンカード

速攻で連れてきてもらってあっさりと頂いてしまいました、れにたんありがとう!

ヴァンレオン戦も久々でしたが…あにーと似た状況になってたのですね。つまり複数人で継続的に攻撃している限りに於いて、敵スキルが効果を発しない。あまりに拍子抜けで、みんな余裕でチャットとかしながら叩いていたら、弾幕が薄くなりすぎたようで召喚だ反射だ追放だと使い始めて、少し焦りましたね・3・



しかしこれで難関は突破したので、

セット完成

ヴァンレオンセット完成ですヾ{・ww・。}ノ 一応、セットスコア4000点を目指してはいますが…ぴんくびーん辺りにでも行けないと無理臭いですね{´・ww・`}











そしてここで、かえでさん大変身。

美しい

私のことを人にしゃべる時、名前の前に「美しい」という言葉をつけるのを忘れるな、と宣ったのはかの美しい魔闘家鈴○さんですが、かえでさんも美しくなりました。
結果、魅力エフェクトがほんのり見えるようになりました。マジ天使(そのままの意味で)。

そしてファンブック買いました。それには無期限のアバターが2セット計5個ついてきたので、どの子に着せようかさんざん悩んだ挙句、もうかえでさんのウィンクと合わせちゃえ、という無茶な思いつきにより整形もしちゃったという顛末です。

顔髪は、持ちキャラ同士で被るのはなしと決めていたのですが、現在かなでと被ってます…。面白い新顔が出たら、かなでの方を変える予定です{´・ww・`}



そんな感じで新かえでさんを塔で紹介していると、変な薬を投げられました。

ジャイアント秘薬

かえでさん大きいがな! 屋台といい勝負だよ!

ちなみにこの状態になると、スキルが解除され、スキルを使えなくなり、ジャンプして着地すると足元から衝撃波が出て(恐らく敵を攻撃する)、通常攻撃すると上のようにギガスラッシュ風味の攻撃が出ます。
とても楽しかったですが、効果時間30秒くらいだったかな…? とりあえず、レシピ狙ってみようと思いました・3・



Lv60の顔エモは、カミラにゴーレムのetc600個渡すことですが、「クリアしてもアイテムなくならない」あれで、既にLv100達成した友達に貸してもらいクリアしちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シクシク

って人気下げられてるよ! いやそりゃーカミラちゃん泣かせてますけど!
しかも人気下がったら魅力も下がりましたよ。連動してるんですか!













「かえでさんのイメチェンはいいけど、シェリルはどこ行ったのよ?」と思った賢明な読者さんはいますか?

107

聞かれる前に答えると、ここです。実はシェリル服買った時から、この子でも合うかなーと思ってたのです。
限定だったシェリル顔ですが…あれはタイアップじゃないし、再登場の可能性も十分あると見ているのです。その時はこの子で狙おうかと。

というか、この子のあっぷもずいぶんと久々です。改めて確認しますが、私はアラン好きですしいつかは4次もさせたいですからね? いつとは言いませんが^^













だって、

105

先にパラディンしたいし! なかなか上がらないけど、次の4次は間違いなくこの子にするのです。がんばる。

そして今日思ったのですけど、この子属性を意識した狩りを全然していない! …ちゃんと弱点の敵狩ろう{´・ww・`}











フリマで、Lv140賊マントのレシピが安めだったので、買ってみたのですが、

レイヴンゴーストチェーサーケープ レシピ

夢の欠片200個て。それでいて3級の今で成功率30%ですか。ちょっと厳しすぎると理解しました。o゚ {p´ww`q}゚ o。

実は賊マントはあんまりいらなくて、他のマントならどれでもいいから欲しいってのが本音なんですけどね。みんな移動ジャンプ目的でアルカドノマントしてるもので、変えたいのです…。













「ファンブックのアバターは2セットあったんじゃないの?」と思った賢明な(ry

135,136

色合いとイメージ的に、サッちんが着ることに。短剣とブレイドの主張が激しくてあんまり見えないですけど!



元々アバなしでいい感じに見えるように、紫月上下の強化をしたりしたのですが…無期限アバがあるのなら、その下まで気にする必要はない。

リバースフレンジー エピック

じゃあリバースか、となるのはいつも通りの私ですね・3・

PB産っぽい未確認未UGを買って、数回キューブして、幸運全身60をぺたぺたして、お城でもりもり稼いでこうなりました。
強化が終わった時点で、かえでに装備させるか結構迷いましたけどね…。何しろおまけでついてる回避の桁が違う。うらやましい。
しかも成長も、STR+2、DEX+3、LUK+3とほぼ最高成長です。初めてですよそんなの。スキルこそ付きませんでしたが、満足の行く装備です(´∀`*)











かえでの方は、

アツアツ

釣りで得た魚を魅力に変えて、魅力のクエストを消化する日々です。今回はクエストアイテムだったので、割と楽でした。
現在魅力Lv67。Lv100までを考えると、やっと折り返しちょっと過ぎた所です。とりあえず、ウィンクもそう遠くなくなってきましたし、がんばります><

…あといつも通りですが、性向クエストの台詞はどれもびみょーに訳しきれてない感じですね{´・ww・`}













もうすぐ8周年ですねぇ。しかし散歩路からは、大乱闘とかボスレイドの感じがしないんですが…来るんですかね? 8周年そのものは楽しみですから、そっちもよろしくお願いしますね・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>みらみら
ですよねー^^ 嘘つきなみらみらは、更新しないと毎日漢字を忘れていくのろいに掛かりました(´∀`*)


>みきぽ
( ´・∀・`)ヘー 戦士を何回挫折したっけね^^
あと、ことわざ混じってるぞ・3・


>脳ある(拍手
拍手で訂正してもダメデスヨ(゚ε゚ )


>リア重(拍手
なんていうか、自分の体は大事にするんだよ! あんまりガマンしてるとあとから揺り返しくるよ!















PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :