忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 07:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんがんの。 2008.06.27 00:00
アンサッツをてにいれたぞ! まぁ時系列でにっき書いてるのでその辺は最後の方なんですが。それでも最初に書きたいじゃない!


6/24
まずは40%ほどからのスタート。

ぶら下がってるのはHB人形

「さぁ今日も狩るよー!」って友チャで気合い入れたら死龍来る?という天の声。そしてまたもじぇね吸い吸い。自給19%。1時間でノルマ達成。

毎度ごちそうさまです><


20%狩ったので結構満足して、だらだらいろんなことしてたわけですが、寝ようかなーという頃にいつも来るびさすのお誘い。

びさす

毎度毎度戦力になってないんですがお誘いいただいてまして>< しかも今回は死なずに2戦終えたりして。ばっちり稼いで経験値は63%ほどに。

余談ですが、斬りでびさすは通常の狩り以上にメルガ代が掛かるんですよね('' そりゃー常時魔法攻撃がばしばし飛んできてて11食らったりしてるわけですから仕方ないと言えばそうなのですが。
さらに言えば、このPTで誘ってもらえるときはドロップとかもちゃっかり譲っていただけたりするので黒字です助かります><




6/25
残り40%を切ったので、むちゃくちゃがんばれば今日中かも! という話もしつつ。しかしパッチでかなり時間を取られたのであんまり狩る時間なかったんですよね・3・

いつのも職人技

それでも狩りたいのでパッチ内容とか華麗にスルーして赤わいばん。私にしたら珍しいです><
PTだったのでそれなりの効率ではあったんですけど猫の墓量産に代表されるgdgd感が否めなく。


ヒール待ち墓

ヒール待ったらもらえないで私の墓が落ちるとかね。これで結局75%→70%になり意気消沈。狩りは終わりにしてスイカの忍耐とかやってました。あんな忍耐アサルタが使えれば楽勝なのに><




6/26
残り30%というのは微妙な数字ですが、ソロだと仮定しても3時間ちょい狩ればいける数字です。もう本当のラストスパートだろう、ということでやっぱり赤わいばんでがんばりました。

@0.1%

もう少しだー!と報告したら何人か見に来てくれたり。遠路はるばるありがとう!
そして最後はやっぱり椅子でばっちり待機してアップSSを抑えて完璧だー!



・・・と思ったんですが。

まさかのレイヤーバグ。多分ぶりざとじぇねでラグってSSソフトがレイヤーのキャプチャミスったんですね。私がいないよ! 恭ちゃんがひどいことになってるよ!

・・・orz

まぁしかしみなさんのおかげでついに120に。みんな狙ってたらしく拡声器、age逃げ(逃げてないけど)が連続で来てwisもいっぱい来ました。おへんじとログの保存でいっぱいいっぱいでした!(反応悪かったと思いますゴメンナサイorz)
それらを載せたいとは思ったのだけど、また名前を隠さないといけなくなるし、そうしたら載せる意味半減しちゃうしなので、私のおもいでに取っておくことにします。
拡声器もage逃げもwisも全部撮ったからね! ありがとうみんな!



それでさぁ転職行くかぁ、と思ったけれど前日から予定されていた魔限定びさすの時間になったため、そっちを終えてからということに。私も氷魔を出動させて参加参加。

だから隠れるなと(ry

ちゃんと各職の割合を合わせてPTに均等に配置したり、なかなか楽しい企画でした。詳しいことはきっと主催がレポートしてくれるだろうからそれを待ちましょう。
いや決してSSがまたバグってたとか面倒だとかそういうことは。




びさすを楽しく終えたら転職作業に舞い戻る。とはいえ4次転職はグリドラを自力で倒す!という人以外は本当にちょっとした作業であり、あっという間です。

それで準備万端になって、駆け込んできたら終わってた!ということのないように人待ちをしてると、らいずんがぽいと命中兜30を投げてよこしてきた。これは貼るしかねぇ!

余興

結婚式のお祝いでもらった餅があったので手頃な生け贄にして、れっつ余興タイム。消滅いりゅーじょん!
















成功

宿った。どうでもいい強化ほど成功する私の無駄運は健在のようです><


そうして人もある程度集まったみたいなので、ついに転職の時。

さようなら

MasterthiefからShadowへ!


きらーん!

顔合成したなんて言えない

こっちは綺麗に撮れてたヨカッタヨカッタ>< そしてしゃどーだよ私! YATTA!


ここでもらいずんを始め花火とかいっぱい降らせてもらったけど、モザイク掛けたくないのでやっぱりおもいでに。ありがとう!


あとたわしがしきりにしょっぷに行けというので仕方なく行くと、

ステッキ

よりマジカルなステッキが出てきた! なんか流行に乗ってしまってうれしいような悲しいような!



そこで多少gdgdしたけれど、あれだけアンサッツアンサッツ言っていた私なので速攻で習得に行くことに。

海泳ぐ間も惜しいので石を使ってエルナスに行きクエを受け、颯爽とギルクエの場所へ。

クエ開始

このクエ、どういうものかは事前になんとなく調べてあったけどあんまりイメージが湧かなかったのよね。と言うわけでドキドキしつつクエマップへ。


クエマップ

中は4段構成で、一番下からスタート。置いてある箱を壊して、正解だと上の段にワープして不正解だと触ったら即死のゴーレムちゃんが沸く。つまりDSしながら敵がうろうろするのを待って箱を壊せばいいのですね。

思ってたよりも簡単に最上段まで着いて、

クリア

クエアイテムゲット。これでアンサッツ習得だぜフゥハハー。



・・・あれ、スキルはシャン(ギルクエのとこにいるNPC)がくれる訳じゃないのね('' またエルナス行かないとなのねorz

ということで時間の惜しい私はまた石を使ってエルナスに戻り、ついに習得DAAAAAAAAA!!!

アンサッツ

こ、これは・・・強い! カコイイ! さいこーぅ!!!


その勢いでぶーめらんすてっぷにもSPを1振り。

ぶーめらん

私がいない! 今度は加工でもレイヤーバグでもないよ! もう楽しくてしかたなかったっす。今思い返すとみなさんが呆れていた気もしますがまったく気にならないほど楽しかったです・3・



そうそう、120になったらランタン買っちゃる!という約束をしてくれた人にせがんでランタンを買ってもらったのですが。

ランタン

自分の名前入れてくるとは想定の範囲外だったぜ・・・! だがランタンには違いない!


いい

カワ(・∀・)イイ! ありがとうえごさん!


この辺で時間も遅くなってたし寝る人がぽつぽつ。まだ興奮冷めやらない私はそのままさっくりスキルクエに。

vsダークロードの手下

アンブッシュクエ。楽勝過ぎて困った・3・


煙幕

煙幕クエ。ずーっと前からクエ品を全部集めてMTSに置いてあった私は策士だと思います^^ これで10分に一度完全に無敵だぜ!


・・・で、これでスキルクエおしまいなんですよね('' インテンションは手間が掛かるし振らないしなのでやりませんし。ショーダウンはタイラス護衛だから私1人じゃどうにもなりませんし。

そういうわけでまたgdgdしてたらじいがすとか通りすがり。そしてしょぷ行けという。あうあう。

☆

マジカルかえでん的にははぁとだろー・3・ きっと持ってるステッキが虹だから星にしたのだろうけども・3・ まぁ、ありがとう!



そしてこれをもらった辺りで猛烈に眠くなり、半分オン寝状態だったのでKIAIで落として寝ましたとさ。




いやはや、みなさんのおかげで予想外に早く120を迎えることができました。いっつも一緒に遊んでくれるみんなに、こころからありがとう。


あと、サマージャンボかえでくじは26日に賭けてたみきぽのピタリ賞になりました。+ナニカを思いついたら(考えてなかったのかよ!)賞品をお渡しに行くですよ!


120になっても私の冒険記はまだまだ終わりそうにないです。これからもみなさんよろしくネ。

明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

忍耐の話。

2002敗

負けが込んでも挫けるな><




>猫
ぶちころがすぞ^^
そうだな、29を狙うならスパート掛けるのがちょっと早かったなー・3・ そこはあれだ、みきぽの計算された戦略だったんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!

職人技で言うならどっちもどっちだ・3・


>雨くん
本気で当てる気があったのかと小一時間(ry


>めるりん
メモリ増設してから通常の狩りでは何もしてラグなくなったよ! じぇねは天使軍団っていうよりなんだろ・・・ラピュタの雷?

ちょっと入ったのか! 会いたかったぜ>< インフレはねー、いろんなとこで難しいこと考察されててちゃんとは理解できてないけど、やっぱりWM転売業者の横行が主な原因と言えそうな感じ。一応今回のパッチで切手に対策したから少しか収束に向かうかなぁ、と淡い期待ちう。

チャットソフト歓迎>< まぁ、お暇になったらまたgdgdしにおいでよ! 待ってる!

PR


Comments


無題 たわし 【2008.06.27 17:21】 EDIT
まじかるなかえでん、あらためて120おめっとさんです・3・
ペリで久しぶりにgdできて楽しかったです><


無題 通りすがりのミキ 【2008.06.27 18:58】 EDIT
お子茶魔のようなはしゃぎ様wwwwwww
うれしかったんだね~
おめでっとん・w・
トンビのようにサラっていって何か申し訳ないけど・・・・・サマージャンボいただきいいい!
これも日頃の行いの賜物だよね?そうだよね・・・そうだって言ってよ・・・
なんか周りのいい人がイロイロ策してくださったと思い皆様にも感謝しながらありがたくいただきます!あざ~~~す!
ミキの戯言:拡声器は叫んだ時にみんなに名前見えちゃってるからいいんじゃないかな?と思うミキでした・・・


無題 通りすがりのミキ 【2008.06.27 19:05】 EDIT
連続コメント!
メル様!ミキも待ってます!!とココに書いちゃうとこがミキクオリチー・w・(チョイ荒し


無題 リラックーマ 【2008.06.27 20:35】 EDIT
お仕置き(ランダム)とはいえ、Pアイテム送って頂いてたので、4次の機会に送り返してみましたが。。。。

i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

おっしゃるとおり、★のステッキが目に入ったので、★送ってみたのでした。。。


(*゚ー゚*) 耀 【2008.06.27 23:41】 EDIT
120レベおめでと花束( ・ω・)∠※.。・:*:・゚☆、。・:*:・゚★
かえでちゃ頑張ったねぇ~♪

いあぁ・・パッチ長かったね・・・

一気にスキル取得でぃすかい 凄いです。
これからも頑張れ~(*゚ー゚*)


無題 また犬 【2008.06.28 02:06】 EDIT
おめでとうさまでした!!
4次スキルではしゃぐかえでさん萌えっ^^
でしたw

あの墓はほんとごめんさい・・;;手は抜いてないのですが;;

しかしまんまとみきぽさんの策略にはまりここ数日かえでさんはばsy・・いや目の色変わってたように感じたのは気のせい?^^


よかたtね! 大魔王あや 【2008.06.28 03:02】 EDIT
4次転職(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
いやーまた一人120になって転職してくれたよ。次は誰かな・・・・・・?
でも、かえでcの120までのスパートはすばらしかったぞ・3・お姉さんは感動した


無題 【2008.06.28 15:12】 EDIT
転職おめでとう!
ルンルンしているかえでさんが かわいくてかわいくて!

激萌をありがとう!


未題 毎日二貝 【2008.06.28 18:54】 EDIT
コメント書くのは初めてですね
こんばんわはじめまして
はじめましてこんばんわ

シャドーおめでとうございます
スチル5でハートを頂く作業も頑張ってください

なぜか手元にバルの計画書がある毎日二貝でした
ごめんなさいあの手のクエは多分無理です


無題 めるりー 【2008.06.28 23:43】 EDIT
4次おめでとうございます><
BSだの暗殺だの煙幕だのするお姉さまが生で見たい!
影カッコよすぎます。憧れるけど今の斬り用品価格では無理ですorz

相変わらずネクソンは後手後手のようで。
平和になる事を草葉の陰から祈っております。
1kp100Mて何ですか釣りですか でした、本当に。

今は家でやってるとばれた時にえらく絞られてしまいますので、
夏の課題に一区切り付いたらこっそりインスコを夢見てます。
他でもないやり過ぎちゃった私が悪いのですが、
姉さまもミキちゃんも恋しいです><


無題 はりー 【2008.06.29 12:05】 EDIT
4次おめでとうございます(*´∀`)ノ
120になる瞬間には立ち会えず申し訳ありません><
華麗な暗殺でデビの男どもをぶちころがしてくださいな。 あ・・・僕は遠慮しておきます;;


無題 つかさ 【2008.06.30 01:57】 EDIT
4次おめでとうございます!
拡声器流れた時丁度殿様の途中でwisできませんでしたが・・・
サブの結婚クエも手伝って頂きありがとうございました。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :