忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 23:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることいっぱい。 2008.06.30 00:00
ホント、アレもしたいコレもしたいなんですが時間とメルが足りませんね!


魔法少女

ぴたんからお祝いが来てました。マジカルかえでんの手下ですね! ここぞというどうでもいい時に使わせてもらいます!



ひーろーがもうちょっとでレベルあがるーという所だったので、墓職人を巻き込んでちょびっとかりかり。

@黒ケンタ

わずか30分ほどの黒ケンタで3墓出すのは職人技ですよねぇ・・・。猫と競争させてみたい。
ちなみにあっさりレベルは上がったのですが、かえで120に続きえうれだ130もSSミス。軽くショックですorz

でもこれでやっとブランがMAX。そのうちソロびさすに挑戦しようと思います。あ、いつか宣言したと思いますが、かえでも120の状態で1度ソロびさす挑みますよ・3・




つかささんがサブっこの結婚相手を探していたので、癒し担当の聖魔を婿に出しました。それで始めて愛の証票クエやったんですが。

愛

無性に不幸ぶるマヤちゃんはどうなんでしょうか。

さらっと結婚して指輪をもらったわけですが、せっかく結婚したのだし少し育成しようか検討中です。ルディクエ担当に格上げできれば一番いいのかもしれない。




あやちゃんがいないと寂しくて死にそうです><というしゅねぃくんが哀れだったので峰に顔出したりしました。

4次スキル狩り

サベジ、シブズ、アサルタでの狩りにBSと暗殺が加わった訳ですが、BSは1でも非常に使いやすく有用なのに対し暗殺は使いどころが難しいです><
悔しい・・・でもアンサッツしちゃう!ビクビクッ

どっちにしろ、新しいスキルを加えた狩り方を練習するのと、それに合わせた狩り場を探してみる必要がありそうだなぁ、と感じた峰でした。




死因:暗殺失敗

しゅねぃくんがご飯でいない間に死んだりしてましたけどネ! 稼いだ経験値帳消し。あうあう。





冒頭でぴたんから贈り物が来てたのを確認したわけですが、今度はべきーを引き連れて襲撃してきました。

にゅう・・・がく?

くす玉開かれた。入学なのか疑問ではあるけれど、お祝いありがとう!





デビ住人の間ではドMで名高いきゃろさまの101卒業式も行ってきました。

じいはオン寝

PKBで怒りデイビーを撲殺するとか新たなドM伝説を打ち立ててました。ホントここはドMとドSの巣窟ですよね!
何はともあれ、きゃろさま卒業おめでとう。




卒業式を失礼してかえでに戻り、狩り場をいろいろ探すためどこかいいところないですか! と聞いてみたところ武器庫! と即答されたので行ってみました。するとあっという間にフルPTに。ステキー。

仲良しお墓

3次の時にも何度か足を運んだことはありましたが、格段に楽しく狩れるようになってました。以前よりステータスも伸びてるし、4次スキルもあるしで新鮮な狩りになった感じがしましたね。

そしておやびんが沸いて、HPをちゃんと回復しないで暗殺FA(×ファイアアロー/ファイナルアンサー ○ファイナルアタック)で突っ込み、見事になむなむ。また狩った経験値帳消し。それでも楽しいのが4次効果でしょうか。私は決して職人でもドMでもないよ?




そのお墓の辺りで、きゃろさま卒業記念びさすにお呼ばれしたので顔出しに。

また墓

1戦目:上段に煙幕を張ろうとロープを登ったら機械装置の裏にあった爆弾に被爆、即死。リザをもらってあとは誰も死なないで撃破。

2戦目:まずあやちゃんが死亡。私が暗殺中にスキルを切られ、FAで突っ込んで接触死。ジェダイ氏普通に死亡。あとは撃破。


いやはや、死んでばっかりです。暗殺は即発動するとまだサベジに劣るので使いづらいけど使いたい、BSは攻撃回避に使えるけど完全に押し込むと距離を取らないと発動できないなど、びさすにおける4次スキルもなかなか癖がありますね!
しかし普通に戦う上でHPが足りない、という状態からはそろそろ脱せているようです。HP強化万歳><





死んで減ってばかり+武器庫楽しかったということで、今度はソロ武器庫を試してみたりもしました。

ソロ武器庫

PTなら周囲の敵をとにかく切り刻めばいいわけですが、私の火力でソロだとまだ集め狩りの方がよさそうです。シブズで集めてBS→シブズ×2→BSと、今までのシブズ集め狩りにBSを混ぜることで攻撃を回避しつつ殲滅力を高めた狩りをやってみてました。・・・楽しいです。でもこれだけじゃ物足りない。



暗殺失敗

シブズでタゲをとって端まで来てからDSで暗殺チャージ→集団に暗殺連撃というのも試してみたんです。何度かうまくできてハァハァしてたのですが、DS中に魔法反撃をくらい、暗殺発動して回復すればいいのにそのまま回復連打したので当然回復できず、なむなむとなりましたorz

悔しい・・・でもアンサッツしty(ry




前からいこーいこーと言ってたgdgdギルクエ。日曜の昼間から急に行こうぜ!となって行くことに。

集合写真がうまく撮れない

まだ2回目ですが、なかなかスムーズにできてうれしい限りです。みんな忍耐もなかなか上手だしね!


さらりと2周したのですが、ボーナスでは大物が。

AC30

現在ギルクエで出るマスタリーの中では2番目に高額であろうAC30。出る時は出るんですねぇ。またみんなでgdgd行きましょう。





そしてみんな予想済みだったり予想外だったりしたひびきん×きぐろん血痕指揮結婚式。

これはそのうちひびきんのブログに詳細な記録が出ると思うので私はちょびっとだけ書いておきますね。

新郎/新婦ウィッシュリスト

左がきぐろんで右がひびきんのウィッシュリスト。物欲全開のひびきんとろまんちっくなきぐろんが対照的でいいですね!



ちゅー

ひびきん未成年を喰いに行くの図。



墓祭り

私が出したのは柏餅×10とイマイチしょぼかったのですが、リッチなお方がバルを3体も召喚してくれてとても楽しかったですね!
内2体を倒したのがgdgdギルド員で非常に残念です。そういう空気読めない人ダメなんです、私。

とりあえず猫不在だったので1番墓を取れました。それで結構満足でしたとさ・3・



いろいろありましたが、おめでとうひびきんきぐろん。これからもHENTAIばかっぽーとして愛をふりまいておくれ。




イベントはたくさんあるし、狩りは楽しいし。ネタが尽きません。尽きた時が怖いですがそれはその時に考えましょう(なんというその場しのぎ)。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

とんかつ

かえで、ラーメン屋前でとんかつにされそうな図。





>お祝いコメントくれたみなさま
ありがとうですよ><

>たわし
デビに行かないからgdgd分が足りなかったんだろうそうだろう・3・
ステッキはマジカルなアバタが消えたあとが怖いぜ・・・


>みきぽ
うるへー、うれしかったんだ文句あるか・3・
サマージャンボおめでとう。日頃の行いダヨネソウダヨネ^^ ちなみに一番の功労者はおそらくたまごんだからお礼でもするとイイヨ・3・

名前はねぇ。一応自分で公開してない人の名前は全部隠すというのを基本姿勢にしてるからさぁ(一部守ってないけど)。まぁ、おもいではちゃんと保存されてるからいーのだ。


>じい
もうちょっと工夫しましょう・3・ まぁありがとよー。


>まはさん
キャー見つかった(///
パッチはいつものねくそんくおりちーなのでゆっくり別なことしてました・3・
楽しいこと待てないので、スキル関係はあっという間に全部終わらせてしまったデスヨ。ありがとう、がんばるデスヨー!


>猫
調子乗ってるとぶちころがすぞ^^
私が使う「みきぽ」の呼称は「みきぽん」の省略形であり、さん付けで呼ぶなら「みきさん」が正しい・3・

さて、次の猫いぢめは何がいーかなー♪


>あやちゃん
やっぱり目前になるとスパート掛けちゃうんだよね><
私はのーさくにしては早い方なのかもしれない。うん、次は誰だろう。レベルが上がるとみんなで遊べる範囲が広がるからいいよね!
どの辺が感動だったか分からないけど、こちらこそありがとう・3・


>恭ちゃん
いくら恭ちゃんでもそんなこと言ってるとぶちころがすぞ><
ばかんSS再掲とか。


>覆面の人
キャーついにコメントされた(///
今や誰も覚えてなさそうなネタを引っ張ってくれてありがとう! そういえば必殺技だったね!
スタンスクエはライカン様をちょっとこづくのが面倒なくらいだからちゃんとやっておくといいよ! スタンス便利なスキルだよ!(まだ持ってないけど)


>めるりん
見においでよ待ってるよ>< そのうちフェイクとかもしてやるんだからぁ><
運営にはあまり期待しないのが一番、という悲しい現実があるのよね('' できるのは、個々人で問題解決の一助になりうることをしてくこと。ポイント取引しないさせない、とかね。

夏かぁ・・・きっと海賊やらメイプル装備やら夏厨やらでカオスだと思うけど、のんびりチャットできるのを楽しみにしてる><


>はりたそ
そうかそうか、ぶちころがされたいのかはりたそん^^ あ、でもかなた軍団だからねーさんの許可取らないと><


>つかささん
殿様とか未知の世界です。全然気にしないでくだしあ><
こちらこそタダで結婚させてもらったようでありがとうなんですよ><

PR


Comments


無題 ぶぎー 【2008.06.30 19:34】 EDIT
また携帯からです、サーセン><

遅れましたが120&4次転と、へろ130おめでとうございますです(´・ω・`)

自分の存在が空気になりつつあるような気もするけど、めげないでがんがるよ!(’A


無題 【2008.07.01 09:42】 EDIT
4次してからの方が 墓率高いというのは
某猫氏と一緒になってしまいます。
お気を付けを・・・・( ´艸`)


無題 響木 【2008.07.01 09:59】 EDIT
む…結婚式のときに魔法少女がふわふわ飛んでいった気がしますが…(=どうでもいいとき^^)
ウィッシュリスト…そんなことになってたんですね。はい、嫁は物欲の塊です(

煙幕弾はしっかり見せてもらったので、今度は生暗殺見に行きたいですー^p^
(卵で死亡flg…)

先生、ギルクエの例の子が名前出てるんですが(ry


無題 えう 【2008.07.01 11:00】 EDIT
何はともあれ 4次おめでとうございますぅw


無題 また犬 【2008.07.01 12:31】 EDIT
む、本とだ!かえでさんの墓を僕の墓と入れ替えたらいつもの日記ですね^^;
かえでさんもはかsy・・・どんまいです^^

二日も不在するとイベントごとをことごとく逃してしまうのがさびしですな^^;

てかそろそろ僕でなく恭さんにぶちころフラグがw・・いあ盾にしてるわけでは決して;;


無題 リラックーマ 【2008.07.01 18:37】 EDIT
i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
デビ場で、何か攻撃されてるんですが。。。

ギルクエ、お疲れ様でしたぁ。
ちなみに、ギルド追放プレイはご勘弁を。
 il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li


無題 たまごn 【2008.07.01 22:33】 EDIT
自分の狩りを手伝ってもらっただけなのに・・・
かえでんの熱狂的ファンからお日様が送られたよ(’A
お礼はかえでんにだそうなのでお礼を言いに来ましたよと

かえでんありがとうこの幸せもの!!!

4次こそがんばれぃ・3・
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :