忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 21:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れられないものが山ほどあるんだよ








最近は桃豆で経験値稼がせてもらってたので、

178

久々にちょこっと狩って、おひとつあっぷ。例え微妙な現状であろうとも、私はアンサッツが好きだよ!
スキルは、ちまちま振ったMHが19まで来ましたが…MH30が割と高いので次は先にベノム振ろうかなー。その前に改変来るかしら?











お城が変わったとのことで、クエストやってみました。

アニ撃破

内容は可も不可もない感じ? 途中討伐が必須になるレッドクロキの経験値が異常に高くて、メンテで速攻修正されましたけど…特筆すべき点は特にないような。普通にetc集めて行けば奥まで行ける。

レオンはさすがに無理だなーとは思ってましたけど、レオンのクエは勲章やアニとは別筋になってるようで、そっちのクエストスルーしても最後まで行けました。助かる。
もうひとつ、クロスハンターって名乗る人が増えましたけど…それ十字旅団のKMS版名称だったと思うんですけど…。名前はいいにしても、その人から受けるクエが割と大変なのに報酬が経験値だけで{´・ww・`}ショボーン

くれあさんの盾は、この辺のクエストでついに成長完了。大した成長もできなかったですが、別にいいよね!











上がったばっかりでしたが、

アカイラム

今回も豆→アカイラム連戦に連れてってもらいました。かえでで参加したのは初めてだっけ? 今回から、召喚する雑魚を倒すと、ダメージ増幅状態異常を解除する薬をドロップするようになったようですが…どうなんだろう、あんまり意味はないような気もする。

割とボス戦!って感じが楽しめるので好きなアカイラムさんですが、できれば装備のレシピだけじゃなくて現物もドロップするようになって欲しいなとか思います{´・ww・`}



終わったら結構遅い時間だったのですけど、

じゃくむ前提

謎のテンションでじゃくむ前提をすることに。割と強いらしいシグナス用アカイラム対策で、シグナスでカオスジャクム兜を取るのが狙いだったそうですが…私はなんとなく近場にいたしかいんくんで参加しておきました。忍耐ブービー賞だったのは悔しいです。o゚ {p´ww`q}゚ o。











お城の勲章がいい感じだし、その辺のレベルの子でやっておこう。

いっぱいあっぷ

困難度と報酬の割合で考えると、やる価値はあるかなぁと思います。しかしアニはソロだとそこそこだるいですねぇ。おそらく現状、ウチの子で最強の対単体火力はメルセけいむさんですが、それでも5分以上掛かります。制限時間30分なので、レベルと職によってはソロだと辛いかも?

ちなみに、クエストの最後で勲章と一緒にルーデンのマスタリーブックをもらいます。これ、「使用可能なマスタリーブックからランダム」と書いてますが…MHは出ないぽい上に、「使用可能」じゃなくて「該当職業」のマスタリーなだけでした! もう使い終わってるの出てもどうしようもないよ/(^o^)\











例のシーズンが終わったので、

りんぎょ

りんごちゃんが遊びに来てました。当ブログで、彼の受験で休止→復帰を扱うのが2回目なことを考えると…月日が経ってるのを感じますねぇ…。

ちょっとバタバタしてたので申し訳なかったけど、生活が落ち着いた頃にきっとまた来るでしょう。パラりんぎょきたいしてるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ











上のバタバタってのは、ふゅーさまが2倍の間に魔王リーチ掛けるっていうので、パーク高速ぐるぐるに参加したことで…2pcのふぉるで行こうとして死んで落ちて散々だったのでかえでで行ったんですが…みんなすごいなぁと思いました…。

その後、兜も用意したんだしってことで、

シグナスアカイラム

シグナスでアカイラムへ。遠征組んで行こうとしたら、PT制だったために分断されてしまいました…。
内容としては、被ダメは減少、マップBANはなし、石化・毒蛇化・即死攻撃はあり、誘惑は左右どっちもあり、雑魚は物理攻撃も通る仕様でした。割とHPが高いので、ソロでどうこうできるのは…シグナスにすらそこそこな火力装備を用意できる人だけでしょうか…。

復活の仕様は同じだし、1日1回の入場制限とかはないようなので、頭数と気力さえあれば倒せるとは思いますけど、1回倒す→ナインハート「はよもっかい倒してこい^^」とか言われて…久々にナインハートぶちのめしたくなりました{´・ww・`}
2回倒すとクエ完了で、以降1日1回クエストで祝福のレベルを上げられるようです。@5回がんばろう{`・ww・´}










あと1日分あって、いろいろレベルあっぷとか、究極拳さんのイメチェンとか、ふゅーさまとお城のクエやったりとか、ロミジュリにも行ったんですが、SSソフトウボァー('A

とりあえず、やっと今回のパッチも飲み込めてきたのでぼちぼちやっていきますよー。にしてもそろそろメインの方向性も定めるべきでしょうか。取り留めがなさすぎる気もする。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ももぱさん
どちらさまだろう、いらっしゃい?
ウチのメルセけいむさんは…4次後はしばらくの間ソロびさすとばい菌クエだけで上がり続けたかな…。対単体に強い性格上、遠距離から撃って倒せるびさすとは相性がいいのです。


>みらみら
滑り込みおつ⊂{・ww・⊂}≡≡≡ズサー

びしょぴおめでとーヾ{・ww・。}ノ
最近はいろんな子でレベルが上がってしまって、どのレベル帯でもキャラいるよ!とは言えなくなって来た感が…。130~140台で固まってきてるかなぁ。中間層もまた増やさないと…(゚ε゚ )
パーク行きたいのはいいけど、なんできらりさんなんだろう。別に誰でも行けると思うよー。

TTは影入れて6発だから、上3発はシャドパ仕様でダメージ半分ですよ。賊海賊改変はよ。o゚ {p´ww`q}゚ o。
恩ちゃんはきっとやってみると楽しいよー。

スタンプ…は…まだくれあの1人しか…。これは正直むりぽ/(^o^)\


>噂の行方不明者(拍手
おまいさんはまだついったーで元気にやってるのがわかるから行方不明にカウントしてないよ・3・ しかしちゃんと生きてるアピールするのはよろしい^^


>謁見させて(拍手
名前をコメントしてくれてるのだから、サーチなり録送るなりすればできるんでないかな・3・












PR


Comments


無題 mira 【2012.03.26 21:17】 EDIT
はあく・w・

いろんなキャラでばっちりお城クエしてたんですね!
いっぱいレベルあっぷおめでとう、おつかれさまヾ(・∀・。)ノ
ぴあちゃんもおつかれさま!w
ヴァンレオン最近行ってないので久しぶりにしたいなぁ!
っとその前にお城クエ終わらせなければ・・・(゚Д゚)
くれあさんはようやく目標達成ですね☆-(ノ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚ )ノイェーィ

りんぎょってりんごちゃんのことだったんですね!!!!
こうしてよくよく考えると、、すぐ理解できなかったのが不思議な気もしますがわかりませんでした(ノД`)
今度俺もあそびにいく!

シグナスアカイラム、無理ゲーときいていたんですが倒せるんですね!
FWはやく騎士団長にしてあげなければ・・・><
俺もアカイラム好きなのでそれを楽しみにして!

あと・・・
どうでもいいことなんですが新しいパソコンが届きました(yωy*)


無題 ももぱ 【2012.03.27 23:12】 EDIT

返事ありがとです!(^O^)/

あ、私はコメするの初ですが
ブログいつもみてますー♪

更新楽しみにしてまーす(*´`*)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment