忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 00:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それも仕方ないかな?








発掘は3,4キャラを残すのみになって、やっと落ち着いてきました…。そこまで来るのにまたいろいろレベル上がってますけど!

142

サッちんは、目はドラゴングラスだし、勲章は時間旅行者なので今回のイベント参加する必要は特段なかったんじゃないかと今更ながら思うのですが…結局やりきりました。ペスカが成長しきったからいいか。A+2しか伸びなくても泣かないよ。

しかし、未だに同レベル帯の雑魚をメイン単体スキル一撃で倒せないってなかなか残念な感じですね…。やっぱりHP直振り量が多すぎたんだろうなぁ…。



発掘勲章は、エリン森勲章の上位互換に近い感じなので、エリン森装備してる子は替えたい感じです。

141

そのくせにこの子参加が一番遅れまして…パッチ前最終日が7日目なぎりぎり日程です{´・ww・`} このIDは基本りみとんをぶら下げてることが多かったからこその出遅れでした…。
あっぷ場所がパークなのは、なんかあとちょっとだったから上げてしまえーなノリで1週だけしたのです。この子あんまり強くないけど、安定してていいんですよねぇ。



このイベント、一番得をするのは装備が適当なサブじゃないかなぁと思ったので、

80

こんなのとかも参加させてみてます。DKダブってるのにこの子割と好きなんですよね。
レベル低い子だと、神秘な遺物のクエでぎゅぎゅーんと経験値バーが伸びるので一気に上がるんですよねー。











こっちの、めっきり経験値の貯まりが悪くなった子も、

157

ちょっとがんばって狩っておひとつ上げました! 今回の勲章が一番うれしかったのは、移動160に届いてなかったこの子なんですが…替えてもやっぱり届きませんでした{´・ww・`} とりあえずSTR補正優先だったアイゼンがなくてもSTR足りる状況になってたので、移動補正とDEX%付いてるアイゼン探そうかな…。

余談ですが、今回約1時間ぶっ通しで狩り続けて、ジャイアントブレット1セット撃ち切る程度でした…。今弾は10セット持ち歩いてますけど、絶対にこんな使わんね!











Lv140未満の子はアニのクエクリアしないとなーと思うだけ思ってやってなかったので、

135

よーしやるぞ!と思ってアニ倒しまくったんですが…装備書1枚が出ない出ない。10数回倒してゴミばっかりで嘆いていると、見かねたみらみらがやってきて、一緒にやると一発で出るってどういうことですか{ ゚ww゚}











前回レベルの上がったりみとん、実はSP余ってたりしました。

MH30 3回目

それを知ってか知らずか、またもみらみらに投げつけられました{´・ww・`}
なんかまたダメな予感でしたけど、みら煙幕による闇回避でなんとか成功しました。o゚ {p´ww`q}゚ o。

後はLv143まで上げればMHも29になって、補助聖としては完成と呼べる感じですかね…。いやバハムートも上げて状態異常耐性も上げないとダメか…?

余談ですが(そのに)、スペシャル潜在狙いの豚狩りにうんざりしたので、ペンダントとメガネに高級潜在貼り付けて、なんとか生き残りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ











他にも、その内行こうって言ったままだった、

エリン森

みらみらと毒霧もやったしー、



まだ発掘終わってない子は、

109

発掘してるとやっぱりレベルが上がるしー、



置き聖の宿命で、全然手を付けてなかった手間の掛かるいろいろをそろそろ始めようってことで、

ソロびさす

Lv141にしてやっと初ソロびさすさせたりもしたしー、



まだ発掘のおわっt(ry

138

れべるあっぷSS狙いで、最近あんまり使ってなかったサイクロンとか使ったりしてました。強いし好きなんですけど…短い効果時間を有効に使うにはがんがん敵にぶつかって行かないとだけど、そうするとアイテムとかを散らかして行く感じがなんか好きじゃないというか…。

余談ですが(そのさん)、この子発掘メガネはまってるなーと思います。ウチの子で一番似合ってるのはかいんくんですけどね!











さて、次回更新時にはファントムが来てますね。新職実装のカオスですよ。…カオスになればいいけどねぇ、という最近の過疎気味な周辺を憂うかえでさんでした。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

すとーかーとなんぱ

誰だかわからないけどカオスですね><












>みらみら
今回はもっと上がってるのヾ{・ww・。}ノダー!!
同レベル帯の狩りなのは、発掘だからだよー・3・ じゃあ格上なら何狩るのよ?となると…結局神殿始めますか、となっちゃうんだよねぇ…。ドレインがあるし防御系スキルも多いし、格上でも全然問題ないとは思うんだけど…その内かなぁ。

キツネさんせっかくイベント限定ペットだったのに、普通に売りだされても悲しくないよ!。o゚ {p´ww`q}゚ o。
よくわからないなら今度よくわからせて上げるから覚悟してね^^
あのモーションは、昔の片手剣Exとかアサルターで主に使われてて、好きなんだよねぇ。Dストは実装初期からずっとモーションは変わってないから、みらふぃすともあのカッコしてたはずだけどねぇ?・3・

りみとんは結局スペシャル待ちきれずに貼ったけど、成功したからいいよね。発掘メガネは似合う子と似合わない子の差が激しいけど、きっと取って損はないよねたぶん。

透明無期限をメルで買うならまだあれだけど、例えば同額のメルをMTS通してポイントにした際にいくらになるのかとか考えたほうがいいかもね? 3ヶ月の通常アバ7,8個分とかになると2年くらいは保つということだし…まぁ価値観次第かなー。


>にゃにゃにゃーん(拍手
まいどにゃーん(゚ε゚ )












PR


Comments


無題 りしゃ 【2012.05.28 11:42】 EDIT
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
載せられてるわぁ><
ネタなのに!!
それにしても、かえでさんのキャラはレベルアップがいっぱいで羨ましい(*'▽'*)わぁ♪


無題 りしゃ 【2012.05.28 11:47】 EDIT
しかも誤字ってるわぁ!orz


無題 mira 【2012.05.30 19:42】 EDIT
すごいボリュームだヾ(・∀・*)ノワーイ!

さっちん!
発掘メガネじゃないならまさか帽子…!!
ちょっとテンションが上がってしまった…(yωy*)
賊とか弓はHP振らないと行けない狩場多かったもんね…
ヒーローしてたノリで、投げを神殿連れて行ったら即死したのは悲しい思い出!
火力は物足りなくても、さっちんだからできることがあるよ!うん!

りるとんエリン森一緒にしてくれてありがとうヾ(・∀・*)ノ
勲章がエリン森守護者だったのはそういうことだったのかぁ・w・
「出遅れた」で済むのがでんちゃんだけど
俺の場合は気づいたときには「手遅れだ」なんだよね!!
…(pωq`)

ふぁすりんはイベントのときよく登場するよね´`*
前は経験値あっぷイベントのときに出てきてた…よね!
好きな子はそれだけでやる気になれるからいつも楽しいヾ(・∀・*)ノ

装備強化書が出たのもMHもすごいでしょおお!(yωy*)ヘヘヘ
愛があればたいていのことは乗り越えられるんだい!(yωy*)
くれあさんとはもう少しアニしたかったりしたけどね!><
おめでとんヾ(・∀・*)ノ


みーーんなあっぷおめでと!
でんちゃんはお疲れ様・w・
メンテナンスはいつ終わるかなぁ・3・
はやく終わってでんちゃんファントムの名前きたいあげ!
・・・りしゃん萌え!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment