忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外 許され続けて








前回SSなしだったので、SSをつけてファントムの雑感なんかを。

フランシス

いきなりファントム本人ではないのがアレですが、最近は毎回1次~2次の間にボコられる役になってしまったフランシスたんがかわいい。超かわいい。クエストはキーボードYに設定したNPC会話キー連打ですって人は損してるから、ぜひ一度しっかり聞いてあげるといいと思います。



ファントム1次は、スイフトが快適ですね。FJとかダブルジャンプは2段目のジャンプがふんわりしがちですが(入力タイミングで変えれるけども)、スイフトは必ず鋭角に飛ぶのでいい感じです。
攻撃スキルは、可も不可もなく。どうせ2次までとか、

転職

あっという間ですし。転職も、自分で掛けた鍵をぶっ壊して本棚漁ったら完了という、怪盗としてはどうなの的な転職ですが…2次からそこまで深い転職クエストでも困るかな。

転職後も、自分のお金で買ったらしいクリスタルガーデンなる船を起点にちょくちょくクエストが発生します。中には執事とかメイドとか使用人とか秘書とか。社長呼ばわりしてくる情報屋さんはなかなか今までにない感じですね・3・

ストーリー的に、封印から直で目覚めたアランやメルセデスは前後もしっかり説明があるんですが、ファントムさんは封印前後の話が序盤のクエストで出てこないんですよねぇ。レベルが上がると出てくるんでしょうか。
今までなかった、暗黒の魔法使い封印後にあった戦争がどうとか、やっと軍団長の名前がやっと出揃ったこととか(オルカとスウはやっぱり2人で1人のウィングマスターだったのね)、新情報も出てきてるのでチェックしていく予定です・3・



育成的には、

コールオブフェート

2次はこのカード投げるのでだいたい行ける感じ。キノコ城クエストはなぜか発生しないけど、ペペキングまでは行けるのでループすると割と効率はよろしい…けど眠い{ -ww-}Zzz



ので、空気になる前に新エリアに。

空の上のクリセ

放置されてた感のある空の上のクリセ、ようやく実装ですが…Lv50~70の制限付きとか。
NPCはジャックと豆の木的な巨人さんで面白いけど、敵は基本かわいくない…。



クエストは、簡略化前のキノコ城に近いイメージ。50倒したり100倒したりのリピート。
全部終わると、

クセルクセス

道場改変時から登場だけはしていたクセルクセスたん。下のねずみがかわゆ。
ボスの性能は封印暗黒ブラックアウトと召喚くらいしかないので、さくっと倒せて、


クセルクセス撃破

撃破後のクセルクセスたんがクリセで一番かわいい。












ストーリーのクエストもそれなりな間隔で出るのでしっかり受けます。

司書ウィズ

ハッスルおじいちゃんと戦ったりもしたよ! 図書館戦争か!



間に、

ルディクエ

みらみらとルディクエとかパークも行ったりしたしー、



オルクエ

ふゅーさまとれにたんと3人でオルクエも行ったりしつつ(ウチの子はレベル差の関係でなぎささん担当でしたが。さりげなくLv110になってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)、




ファントムさんは、

3次転職

サクッと転職。このエフェクトも、なんていうか意図はわかるんだけど…なんかかっこいいとは言えないような…。


転職後は、近くで3次スキルを振り回して、

71~74

ちょいちょいれべりんぐ。ここでホットタイムも来て、帽子とエピ書(今回は期限なし)を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてこのエピ書をそのまま帽子に貼った人はどれくらいいるんでしょうか。私だよ!

余談ですが、ファントムさんのケインの振り方ってちょっと変わってるっていうか無茶ありませんかね。1つ前のSSを見れば、丸いのが付いてる方を上に持ってるんですが、このSSでは丸いところを握ってます。…こうやって振ろうと思うと毎回逆手に持ち替えないとダメじゃないですかー!

もうひとつ余談ですが、発掘メガネと帽子をネームタグでファントムに移しておいたんですが…帽子はレイヴンペルソナになるからネタとして、メガネは今後も使うと思ってたんですが…クセルクセスがLv60UG5のメガネ(見た目はほぼ発掘メガネと同一)を出したので、発掘セットは完全にネタ装備に…。o゚ {p´ww`q}゚ o。



3次前後(というかあの司書ウィズのとこ)でついにスウがクエストで出てきて、Lv74で再登場。なかなか王道というかベタな展開だけどいい感じなクエストの流れで、

アリア

アリア女王ついに登場です。この後の一枚絵は素敵な感じだったので、ファントム作った人はLv74まで育ててクエストした方がいいと思います!

それはそれとして、シグナスさんなんか変なポーズですね?・3・











そんな感じで、ファントム楽しめてますね。私がやっとこ3次した程度の頃に、Lv200なってる友達もいるというのはなんていうかすごい時代ですね{ ゚ww゚}
私はとりあえずまったりクエストをしつつやっていきますかね。@2キャラはファントム3次をやると思うので、そっちはれべりんぐ的にがんばるかもですが・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>りしゃん
おつかれってかやりすぎた上におさまりが微妙に悪いってのはなんかごめんなさいでした{´・ww・`} その内これだ!ってなるといいのだけど。

誤字はしなくてもごばくいーんだよね(´∀`*)


>みらみら
分解は正直やめたほうがいい、うん。ネジ2本合わないで残ってるとかちょっとしたホラー。

勲章せっかくいっぱい取ったのに、まだそれに合わせた機動力調整をやってないから…気が向いた時にやっておかないとだわぁ。期間中他のこと全然出来なかったから、あそこまでやるのは人におすすめできないと思います・3・

あそこまで爆撃されたら、ばっちり合う!と言える状態にしたいのでその内ミテロヨー。仕返し的な意味でもミテロヨー。

新職だしぼちぼち楽しんでいきまっしょいヾ{・ww・。}ノ













PR


Comments


無題 りしゃ 【2012.06.05 07:01】 EDIT
クセルクセスヾ(。・∀・)ノ名前難しい
メガネおとさないです><w
まぁまだ70いってないので、出るまで頑張ります(`・ω・´)

そしてファントムのクエはソロっこなので、オルクエで積みました(。・x・)ゝ

シグナスさん、空気椅子・・・?(´-`)w


無題 mira 【2012.06.05 21:13】 EDIT
フランシスの所はちゃんと読みました!!
他のストーリークエストも読んだつもりだったけど頭にはまったく入っていないようす・・・><
この記事とかみんなのお話とか聞いてても会話についていけない。o゚(p´ww`q)゚o。

エヴァンクエストももう1回やりたくなってきた(ノД`)


クセルクセスのところは経験値もおいしいし、なかなか楽しかったねヾ(・∀・。)ノ
ねずみもかわいいけどなんか不細工な羊もかわいかった気がする・・・(´ェ`*)

ファントム自体が結構楽しかったのもあるけど、やっぱりでんちゃんギルドに入れてもらえたのが一番頑張れた理由だと思います!
ありがとね(yωy*)
74のストーリークエストしてこよっとヾ(・∀・。)ノダ-!!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment