忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 10:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引きずってた傷は消え








レベルが上がらない期間があると、まとまって上がるのもいつものことです。

145

最近出番がなかったように見せかけて、何度かCホンテにご招待頂いたんですが…毎度落ちてまして…。びみょーにボス戦バグってる気がするんですよねぇ…。しかし死んではいないのでなんとかあっぷしたわけです。すごく適当な装備ですけど、クリティカル特化してるので割と満足ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



こちらはホットタイムでうにーく武器もらったり2倍で狩ったりして、

82~90

あっという間にLv90まで来ました。そしてLv90で予定通り武器更新のため、さっそくお役御免のうにーく武器(´∀`*)
あと、せっかく実装時のイベントなので3x3手袋を実用レベルにして与えたいなーとかちょっと思ってるんですが…欲しい子にはなかなか出ないんですよね{´・ww・`}











ファントム実装れべりんぐ祭りもだんだん落ち着いてきてるようで、いつもの豆戦もぼちぼちあったりするんですが、その後いろいろありまして、翌日に…

シグナス

何やら見慣れないエリアにいますよかえでさん。何やら見慣れないカードが落ちてますよ目の前に。
…なんとも、いわゆる団長戦にお誘い頂きました{´・ww・`} 何してきた?って言われると自分でもよくわからないのですが、ちょっと叩いて1回煙吐いてカード5枚拾って来ました…。なんというかはい、ごめんなさい{´・ww・`}



しかも、

ちょっとだけ攻撃

撤収!って言われてから煙幕使ってちょっとだけ本体叩いて来ました{´・ww・`} もちろん6桁出てるのは私ではないですからねあしからず。
みなさんのご好意で見学戦できてよかったですはい。いつもありがとうございます。o゚ {p´ww`q}゚ o。











ここからがまとめてれべるあっぷ本番。

134

ドロップが完全に落ちてるのを見てわかるように、撃破後に残ったコンボでジャッジメント出してカッコだけつけてみた図です。逆に顔が見えなくて残念かもしれない。
とりあえずアニのクエも終わったので、気が向いた時にでもぺちぺちボス叩けばいいですかね。



なんとなく今一番がんばってるのが、

158

ふぉるかもしれない。ファントムのリンクスキルでクリティカル率が上がって、ダブルダイス4+ヴァレリー召喚でクリティカル100%になります…。うん、ちょっと限定的すぎますね…。せめて武器に8%付けば、ダイス4+ヴァレリーでも到達するのでその内目指したいなーと言うだけ言っておきます…。



ちょっと前に、ウチの子で一番発掘メガネが似合うと書いたので、次のあっぷ時にばっちり載せようと思ったのに、

145

このザマだよ! ごめんねかいんくん{´・ww・`}
でーもんさんなんだかんだで動き続けてますね、私は。雑魚狩りに非常に有用なクライがあるからかもしれないし、羽の機動力は変わってないからかもしれないし、単に好きなだけかもしれない。結局は自分が楽しいと思うかどうかですよねー。



こっちは全然動かない子。

152

いい加減アーチャーマスタリー直りませんかね。直す気ないんですかね? 移動140だとやる気激減しますよね!
とりあえず、かき氷の効果が最大なLv151だったのでちょこっと食べて1つだけあげておきました{´・ww・`}



2pcでいろんな子の補助をしつつ、3x3クエやかき氷も食べてじみぃに経験値の貯まってるりみとんは、やっとペンダントがLv2になったんですが、

タイムリーフペンダント Lv2

成長1回でALL3とな。5回成長したらALL15つくの? となると凡人には割とありな気がしてきましたよ。これは久々に成長が楽しみな装備ですねぇ…。











かなり広範囲に活動してますけど、一番稼働率の高いりみとんはゴールドボックス10回終わりました{`・ww・´} ぶら下げキャラを順次変えていけばもっと効率がよろしい感じでしょうか…。しかしそれも若干めんどくさいというか…!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじとか。

拍手



 
>みらみら
333って地味に多いよねぇ…。200くらいだとよかったのだけど、そうするとその間にかき氷終わらないこともあるだろうし微妙か。
別にスタンプ3個目じゃなくてもいいじゃなーい。どうせあのスタンプ帳が年内に埋まる可能性はないわけだし。ぼちぼち行きまっしょい。

最近の装備は完成まで割と辛いわぁ…。140フルセットになっちゃったし、後はもうキューブで上げてくしかないので今後も辛いと思うと…{´・ww・`}
肯定は、UG(ほぼ)全部埋めるのは最初で最後だろうから、少しだけ偶然の神様が微笑んだんだよー(´∀`*)

滑り込み乙・3・


>にゃーん(拍手
まいどーん(゚ε゚ )


>背景素敵(拍手
ほんとヾ{・ww・。}ノダー!!













特に誰も気にしなくていいのですけど、かえでさんが団長戦誘われても二つ返事じゃなかった理由。

なんというか、その時その時の最強というか最上位コンテンツって、ありますよね。
例えば一時期はそれがじゃくむだったり、ホンテだったりしたわけで、今はシグナスないし団長戦だと思います。

じゃくむやホンテは、楓鯖の場合「看板」とか「固定」とか面倒な話も付き纏ってくるんですが、本題じゃないので省きます。

要するにそれらボスコンテンツが一番だった時期、ボスに挑むのは大変な苦労が必要だったかと思います。人脈、人選、戦略。予定合わせ、予定時間の確保。ドロップ品の管理、売却、分配、配当。リソースが限られているのだから、参加できる人数は多くはなかったと思いますが、その分苦労もあったと思うのです。
参加できない人たちは、そこでしか手に入らないアイテムに対してお金を払います。結果、アイテムは流通し、お金は流れて、経済が回るわけです。

またちょっとそれたので戻すと、そういう最上位コンテンツに参加するにはそれなりに苦労するものだと私は思うのです。
じゃくむが一番の時期、知り合いのPTだと参加には決して低くない「必要最低レベル」がありました。
ホンテが一番の時期は、鳴き声集めは困難を極めたし、ネックレスを強化しようと思ったら固定PTで何十回も参加しなければなりませんでした。
桃豆が最強の時期は、しのぎを削って強化した鯖上位のランカー様方が力を合わせて倒してました。

なんていうかそんな感じで、現状の最上位コンテツに参加するには、かえでさんは努力が足りないんじゃねーのと思う面が非常にあるのです…。他のみんなががんばった努力に見合ってない気がするというか! 非常に申し訳なくなるというか!

だからこそ、私が参加するようになるのは、シグナスが今のじゃくむやホンテのように「そんなんよゆー」ってなってからじゃないかなぁとか思っての躊躇でした{´・ww・`}


あと、「聞くだけでもいいからぼいすちゃっと来なさい」という指示も従わなかったのですけど、私個人のスタンスとして、中の人などいない勢いなので、まず自分の情報は出しません。故に、友達の中の人情報を求めることもしたくないし、また可能なら得ることもしない方がいいと思っています。
「そんなことよりかえでんよちょっと聞いてくれよ」って話があるなら聞くと思いますし、人の相談には割と乗る方ですけど、私は「夕沢かえで」としてみなさんとお友達なので、それでいいと思うのです。
だからこそ、自分だけ情報を伏せて友達の情報を得るのはやだなぁ、という思いからのお断りでしたごめんなさい{´・ww・`}

うん、なんかごちゃごちゃしてる上にやっぱりよくわからない気がするけどこのまま更新してしまえー{つww-} オヤスミー

PR


Comments


無題 mira 【2012.06.14 17:35】 EDIT
レベルめさめさ上がってる(*'w'*)わぁ♪

けいむさんCホンテだなんてすごいね!
メルセも弓使いだからHPあんまり高くないよね・・・?
カオス系のボスはなかなか被ダメ高かったイメージだけどもうそうでもないのかな!
俺もホンテはよく落ちるなぁ・・・
落ちなければ死なずにあっさり倒せるんだろうけど、いつも落ちちゃうからホンテはまだちょっとこわい・3・

ファントムくんはさくさくっとLv90おめでとう><
ぴかぴかのお古のユニーク良潜在ケイン・・・ありがとう(ノД`)ワーン

だめだ、きらりさんおもしろい><
お、かっこいいアップSSだなぁ!と思ったら顔が見えてなくてmoe><
でもキレイな足が見えてるから残念ではないない!
おめでとう(yωy*)

TLペンダントの成長すごいね@@
装備の成長はいつもばらっばらな伸び方するから・・・
でもALL3ずつ伸び続けたらおもしろい発見だね(yωy*)
りみとん成長楽しみにしてるね・w・


俺はすぐ落ちちゃったけど団長戦お疲れ様!
なるほど・・・。
だいぶ悩んでたもんね><
いろんな葛藤があったのに来てくれてありがとう!!
こっそりでんちゃんをシグナスに呼ぼうって考えてたのに、ふゅーさまもふぃしsも考えてたなんてびっくりだったよ・・・
愛されてる(*'w'*)わぁ♪

シグナス討伐PTの人たちは火力的な努力はすごいけど
メイプル愛!的な努力でいうと余裕ででんちゃんのほうが上!
というかかえでsももう182だし、装備もいいし!もう少し自信持ってほしいなぁ・3・
俺なんかが固定に入れるくらいだし!うん!※ファミリアのおかげで
確かに上を見たらまだまだ努力が必要だなって感じるけどね><
次にでんちゃんが来てくれたときは{´・ww・`}って顔しないでいいように思いっきり遊べたらいいなぁ!

スカイプは・・・ごめんね(pωq`)
でんちゃんならそういうだろうなってわかってたのに指示しやすいからって理由を盾にお誘いしてしまった(pωq`)
ちょっと期待した自分と
断られてがっかりした自分滅!><
だからでんちゃんは謝らないで;w;

ねむいのにありがとう。
気になってたこともあったからすっきり!

・・・なんとなく
ヾ(・∀・。)ノダ-!!


ひさしコメ popo 【2012.06.14 22:01】 EDIT
我を通すか周りのふいき(なぜか変換できない)や厚意を優先するかって難しい
声掛けて貰える環境になったのは
かえでさんの普段の言動が評価(言い方大げさ?)されての
結果だろうし過剰な(加減が難しいよね)尻込みはしなくていいと思うよ
努力に見合わないと思うのに断れないなら努力するしかない
無理のない自分の中での折り合いつければいいと思う('ー'*)


無題 フュリクス 【2012.06.14 23:53】 EDIT
沢山レベルアップおめでとヾ(・∀・。)ノダ-
どんどんみんな強くなってくね。すごい!

シグナスは思うことあったのに来てくれてありがとう御座いました!
ボス戦が不安定で、その辺りが大丈夫か調査メインのお試し団長戦で
でも何時もより人数少なくてどうしようね。と急遽かえでさん頼らせて頂きました><
ほんとかえでさんが一人気負わなくても良かったの。
こちらも何か説明不足でごめんなさいでした;w;

主催さんは知り合いとわいわいボス行きたい派なので
桃豆とかホンテとか含めまた誘う事が沢山あると思います。
それは今回も含めそれはかえでさんが必要だったり一緒に遊びたいからこそなので、
かえでさんの都合が良けば気負わず来てくださいね。
今度は前よりも楽しんでボスできたら、自分もみんなも嬉しいですよヾ(・∀・。)ノ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment