忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 23:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにあるんでしょうね、そういう日が。


まずは、なぜか果実の種が宅配されてきたので自分の分と合わせて送り主の目の前で解放。

大小果実

おっきい方からは何か出そうな予感・・・!

















りすみみ

みみでました。何も出ないよりよっぽどマシです><
(後日みみは欲しいと言ってた人に無期限貸し出ししました・3・)






最近ソロでのお気に入りは黒わいばん。というかここでしか狩ってなかった。

来訪死

すると自称リアル長澤まさみお友達がふらふらやってきた。死んだ('A


そこへこれまたふらふらとびしょっぷなお友達が。りざれくしょーんしてもらって、さぁ狩るk

MG切った

MG切る時は被ダメに注意しましょう><


そして追加でもう一つお墓降ったので、これはもう流れだろうということで、

半分自殺

薬禁止して狩ってみた。30秒でした^^





次の日もやっぱり黒わいばん。なんというか期待ドロップや効率がちょうどいいんですよねー。

見えにくい

でも素墓が落ちたりしました、見えにくいですけど。

SDTだったので、遠くの狩り場まで戻る移動時間を惜しんで近場でカードでも集めるかー、と険しい坂で狩り開始。

















また素墓

・・・いいわけさせてください。グレートモリョン(写ってる緑の)の反撃パターンは、トラップ召喚→遠距離魔法反撃なんです。このトラップってのがくせ者で、踏むと被ダメ1k程度なんです。そして斬りの生命線であるメルガードは、各種トラップ(忍耐のダメージ床、槍、手裏剣とか)のダメージを軽減してくれないんです。・・・つまりそういうことですorz





意気消沈した私はびさすで憂さ晴らしでもすることに。

王子びさす

DK、聖魔、投げとすばやくびさすを終わらせる要素が揃ってます。楽勝ダネ!















結果:

勝ち/負け

もちろん死者以外は撃破しましたがここでも死んでしまいました('' 憂さ晴らしにならない!


こうなったら悔しいので黒わいばんで思いっきり狩ることに。
絶滅するまで狩り尽くしてくれるわぁぁぁぁーーー!!!























狩られた

狩り尽くされた\(^o^)/ これが例えば6時間狩った成果とかならまだいいですが、1時間以内のできごとなので泣けます・・・orz


やっぱり意気消沈なので、今度は完全にふるぼっこできるびさすPTに。

きぐろんびさす

きぐろんの募集に乗っかって憂さ晴らしDA!

















いや、普通に撃破しました('' いかんせんDKさんがいなかったので弓さんが爆死してましたが仕方ないですねー。猫のせいですし!




そうやって少しすっきりしたので、かえではわいばんなんかは諦めてちょっぴりカードでも狙って寝ようかなぁ、とカブトムシいぢめに。
















死因:メルガ切れ

いぢめられた/(^o^)\

そんなこんなで職人な一日は終わりを告げたのでした。終わったんです! 私は職人じゃない><






というわけで一気にレベルあげてしまおうと決意したのが65%の時点。かなりキツイことが予想されましたが、ちょっと相談してみると、

卵PT

雨くんが危龍で卵PTしてくれたり、



じぇねじぇね

たまごんにいつものじぇねってもらったり最後の方椿さんも来たりして、




123

無事レベルアップ! 1日で12m稼いだ計算です。完全に吸いまくりです、本当にありがとうございましたorz



そしてレベルがあがったのでお楽しみタイム。

暗殺20ちゃれんじ

転職前からアンサッツアンサッツ!と暗殺好きを公言していた私は2個も暗殺20のプレゼントをいただいていたのです! ありがとう種ちゃん雨くん!


しかしちょっと怖いなぁと思っていたのはここまでのマスタリー使用歴。


イフリート20 ○
アイスデーモン20 ○
イフリート30 ×○
チェインライトニング20 ○

ブランディッシュ20 ○
ブランディッシュ30 ○


とこのように、かなり一発成功が続いてるんですよね。ここらで失敗もあるなぁ、と不安になりつつマスタリだぶるくりっく!














・・・結果はSS1枚で語りましょう。

3敗

・・・3個目が44m、4個目が45mでしたorz



まぁ課程はそういうことになったけれど!

マスターレベル:20

結果が残ったのだから・・・課程や方法など、どうでもよかろうなのだぁー!!!



早速試し切り。

試し切り

・・・いいSSがなかったです。とりあえず最大で単発30kまで出る恐ろしい強さです。運がよければ100kとかも出ます。これは・・・TANOSII!!!!!

あ、ちなみにBSも1ずつ上げてます。BS20は手に入る予定まったくないので10止めですね☆彡





なーんか調子悪くて職人な1日をやってしまったけれど、あれは一夜限りの悪夢です。もうない!・・・と信じたい><



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。



拍手



 
~おまけ~

よく見ますけどね。

フクロウ間違い

知り合いがやってくれるとニヤリとします^^ 誰だか分からないけど!


毎度ネタを提供してくれる貴女。

おふろ

自分の発言じゃなくてもネタになりますよ。すばらしいですね! 誰だか分からないけど!





>猫
今更自重しても遅いぜ^^ 覚悟しておけよー^^
レベルアップ早いのはどう考えてもじぇね吸いのおかげです、本当に(ry


>たまごん
ここ見てる人でそのネタが通じるのはみきぽだけだろー・3・
ちなみにこれは狙った訳じゃなくてぐうz(ry


>ひびきん
つまり両刀遣いですね、わかります^^


>お廃つん
MCしてたというか要は51を目指してるわけでその方法はなんでもいいのだけど。やっぱ効率はMCかなぁと。
人を呼ぶのも、みんなでわいわいやろうぜー!って空気にでもならないと呼べない小心者でぃす('' まぁこちらこそ呼んでくれればいつでもどこでも行ける体制ですよ!(今はオルクエ行けませんが)

アンサッツはせっかくもらったのにゴメンネ>< 上でも書いたけどそろそろ失敗の波来るかなぁと思ったらまさにだったんだよね><
暗殺30はマジメに超高額だからもらいませんよ(''

PR


Comments


無題 響木 【2008.07.15 12:59】 EDIT
ちょっちょっちょwwネタを提供してくれる 貴 女 って…発言者じゃなくて発言された側がおまけ提供者ですか/(^o^)\ナンテコッタイ
(あれはそもそも、某4次火毒魔がトイレに行くと言うのでりんごちゃんとひびさんも一緒にいくーと発言したところから始まっているのです)

そういえば1日に何度も「お墓おめ!」とかえでんに言った日があった気がしますが…このSSの中のどれだったんだろう^-^エラベナーイ

虹の暗殺めちゃくちゃかっこいいのでまた見せてくださいねっ(ハァハァ


無題 VEXY 【2008.07.15 15:09】 EDIT
こうして新たな墓職人が世に誕生したのであった。

以下次号!


無題 また犬 【2008.07.15 18:30】 EDIT
おお今回のかえでさんはなぜだかとても親しみがわきますw
ぼくもたまーーにこういう日がありますよwわかりますよーそのきもちーw


無題 通りすがって立ち止まったミキ 【2008.07.15 19:49】 EDIT
墓職人の自覚が足りないです!
しっかりしなさい!
どっから見てもこっちの世界の住人です!
と↑方がいってました・・・・ふひひ火種火種


無題 【2008.07.16 10:03】 EDIT
お守りが無かったら
絶望的に経験値が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ホントはお守りがあるからしんじゃうのかもねぃ・3・

(お守りあろうがなかろうが死ぬ 誰かとはソコが違いますヨネー


無題 はりー 【2008.07.16 12:33】 EDIT
かえでさんのブログも最近は墓日記になってきましたね^^ 愁さんや猫さんみたいに墓ザク持っている人並のドロ率ですね(


無題 お米つん 【2008.07.16 12:41】 EDIT
墓すげぇぇぇ@@
私も聖魔は墓職人でしたが・・・
それを超える墓の量><

かえでちゃんを見てて斬りも楽しそうかなと夢を見てしまいました><;


無題 たまごn 【2008.07.16 13:16】 EDIT
お守り送ったかいがあったよ!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :