忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.06.27 22:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド、友録、ついったー等で繋がってるおともだちへ。
該当しない人は読んでもとくに何もないと思います。

拍手



 
・なにがあったのよ?
どこが始まりってことはないのですけども、急にわたわたしだしたのは、昨日(9/19)私がついったーで変なこと呟いたからです。曰く、
「しばらくめいぷるそのものか、少なくとも「夕沢かえで」はやめようかと、ちょっと思いました」。
…今見直すと本当にかまってちゃんにしか見えないのですけど、なんというか勢いでした。

それで、優しい友達何人かがどうしたの、相談のるよー系な反応をしてくれて、その場はありがとー、で一旦止まって、めいぷるログインしました。

そこで私は最初に、ハヤトはるまくんをギルドから抜きました。その時ログインしてたみらみらが逃げる私を追っかけて、その内ふゅーさまも来て、あれやこれや話して、気がついたら日付が変わっていましたとか、そういう感じでした。



・つまりどういうことだってばよ?
当分、「夕沢かえで」のキャラとして公開されてる、もしくは非公開でも知ってる人がいるキャラを使わない方針です。にげるよかくれるよ。
ハヤトはるまくんは、苗字が普通に変換しても出てこないから、大丈夫かなーと思ったけども、今時そんなのは甘い認識でした…。



・なんでそんな話になるん?
簡潔に言えば、居心地がよくないから、でしょうか。

現在頻繁にログインする「夕沢かえで」の知人友人の内、だいたい半分くらいは、ボイスチャットによる交友があるようです。きーぼーだーの私にはわかりませんが、ゲーム中チャットのためにパッドから手を放すのでは効率が悪いのでしょうきっと。

それ自体はなんら問題ないですよね。便利でしょうし。
ただ、周り中その状態で私だけ違うと、私には見えないし聞こえないところで意思疎通がされていて、すごくやりづらいです。あまりいい気もしませんし。
誤解のないよう言いますが、私はお友達みんな大好きです。大好きです。大事なことです。
ただ、とてもやりづらいので、よく呼んでもらっていたぴんくびーん等は参加しないようにしました。

この辺で一度、ちょうどそろそろハヤトだしソロプレイするかなぁ…と言い出して、なんやかんやあったのですけど、その時は結局ギルドには入れました。名前は難解にして探す防止しましたが。

そしてつい最近、「だいたい半分」の集まりでオフ会があったそうで。
それ自体はなんら問題ないのですけども、必然、聞こえてくるお話はそっちのことばっかりでした。
この辺で、私の居心地の悪さが閾値を超えたようで、冒頭の呟きに至り、「ソロプレイしよう」になったわけです。



・居心地悪いっていうなら、そっち混ざればいいんじゃね?
普通に考えればそういう話になると思うのですけど、「夕沢かえで」がリアルに出てくることはないです。私は「夕沢かえで」だけども、「夕沢かえで」は私ではないのですから。

私のリアルな情報は、ブログ全部読みなおしてついったー全部読みなおしても、都道府県と年齢(じょーく)くらいしか出てこないと思います。私は私であって、「夕沢かえで」は「夕沢かえで」であって、「夕沢かえで」として活動する以上「私」の情報なんて、ある必要がないのです。

要するにシュレディンガーの猫的な。
自称永遠の22歳±5の「夕沢かえで」の中の人は、
実は15歳のクソガキかもしれないし、
実は17歳の女子高生かもしれないし、
実は20歳の普通な大学生かもしれないし、
実は22歳のリーマンかもしれないし、
実は27歳のOLかもしれないし、
実は32歳のヒキニートかもしれませんし、
実は全然違うナニカかもしれません。

美少女が出てくるかもしれないし、イケメンが出てくるかもしれないし、想像を絶するデブスが出てくるかもしれないし、思わず目を背けたくなるキモオタが出てくるかもしれません。

「夕沢かえで」には、これらは必要ないことでしょう。

だから、箱を開けることはありません。


誤解のないように言いますが、リアル情報を交わすことが悪だとかそういうことを言うつもりはないです。
友人知人には、めいぷるで知り合ってから、リアルで友達になったり、恋人になったり、結婚したりした人もいます。それはきっと、素晴らしいことなんでしょう。

ただ、「夕沢かえで」はここに留まると思います。



・じゃー結局どうするのよ?
自分で決めたことと、約束は果たす主義です。
このゲームの終わりまで付き合おうといつか決めたのです。どんな立ち位置でも、最後の瞬間を見届けてやりたいと思ってます。いつかわからないけども。
このブログは、おそらく、続ける、かな?

あと先日もらった140刀を、ハヤトで振り回すのは約束です。ばっちり果たしたいと思ってますので期待してください>ふーりえししょー



以上、「私」から、昨日今日のごたごたの説明でした。














PR


Comments


無題 あるかな@みすず 【2012.09.21 00:24】 EDIT
初めまして。
Culletは良い曲ですよね、ここで知ってから毎日のように聴いてます。

私も似たようなことがありましたが、あまり背負いすぎると潰れてしまうので、やりたいことをやれる範囲でやる、ってことを私は心がけるようにしました。
ソロメインなのであまり変わりませんでしたけど、心持ちが違うとやっぱり全然違います。

心配されてる方もおられると思いますし、あまり無理はしないほうが良いと思います。
長文失礼しました。


無題 あおとき 【2012.09.21 10:39】 EDIT
お久しぶりです。

私も数年前に同じような状況になってすごく悩みました。

メイプルは正直チャットしにプレイしていたのもあって周り皆ボイスチャットしておいてけぼりにされて、しばらくメイプルから離れていたら皆いなくなってて、その程度の付き合いの友達しかいなかったのもアレですが、本当に仲が良かったと思える人は私と同じようにイン率減ったり引退していたのもあるんですが。

現状ではメイプルはほぼソロ、Twitterはリアル寄りのネットもカバーって感じです。

結局こういうのってどうこう言われても自分で答えを見つけるしかないんですよね。


無題 アイシス 【2012.09.21 12:06】 EDIT
いつもブログ見てます。

メイプルはキャラが多種多彩に作れるので様々なキャラが出来るのが私は好きで、
自分が楽しめる場所があれば十分だと思います。

オフ会、ボイスチャットなどはしたい人がすればいいことし、他人になんと言われようが気にしない。自分が出来る範囲なことで楽しめばいいと思います。



無題 libaia 【2012.09.21 15:29】 EDIT
柔軟は優柔不断・実直は堅物。
どんなスタンスであれ見る角度で印象は変わってしまう。

自分はいい意味でライトな関係、悪い意味で切れない程度の関係を続けちょるけどこれが今の自分にはちょうどいいのかな、と。

個人的には失踪されるのは悲しいけど|x・`;)自分らしさがあってこその友達だしね!


無題 フーリエ 【2012.09.21 20:24】 EDIT
こんなことなら140刀強化してから渡せばよかった・・・・・
ネット上のコミュニティーとどれくらいの距離感を取るか人それぞれであり悩ましいところですね。所謂ヤマアラシのジレンマ
私自身もオフ会やらボイチャほとんどしない主義なので共感できますね。自分の場合はキャラクターになりきるごっこ遊びに近いかもしれません。
一時期シグナスでボイチャ必須だったときは1万円のボイスチェンジャー買おうか考えたほどです。
人生は限られてるので悔いのない選択だといいですね。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment