忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.10.17 22:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きていく








カイザーでノーマルマグナスソロに挑んだ人が、「聖いればいいとこ行きそう」って言うので、聖で前提やってみることに。

トレグロ

エンジェリックさんとはかなりクエストの数が違って、だいぶ楽に進みました。それでもクリセよりは長い感じですが。
お城に突入後は、中ボス3体倒さないとならないということで(それぞれにそれなりに長い前提が…)、がんばって片づけました! トレグロさんは、マッドサイエンティスト枠ですね。状態異常連発。でもそれだけ。



ビクター

ビクターさんは…落ちてくる隕石が本体なんじゃないでしょうか…。その隕石も、別に死ぬほど降ってくるわけじゃないし。


ベルデロス

散々フラグだけ建てていなくなってたけど、やっと出番の来たベルデロスくんは…マグナスの使う突進とかのスキルの練習版って感じですか。プレモーションわかりやすいし、さっくり倒しておしまいですね。


なんて軽く言ってますが、この3人みんなHPそこそこあって、火力のないウチの聖魔だと苦労…とまでは行かずとも、面倒でした{´・ww・`}



そんな感じで無事に前提が終わったので(総所要時間およそ2時間半)、175カイザー・150エンジェリック・151聖魔でちょっと見学に行かせてもらったのですけど、

ノーマルマグナス

1. 練習が大事(即死攻撃連発してきたりするから見切れないとむりげー)
2. 連携も大事(特に聖魔はヒール・ディスペル・シェル辺り重要だけどアンデッドもあるしぐぬぬ)
3. 火力とても大事(全然減らない)

なんていうか、1回行ってみないと伝わらない雰囲気だと思います。こわい。
ちなみに、デスカウント使い切ると街に戻されるようです。無理!と思ったら素直に撤退しましょう。もう一つちなみに、このマップでは他キャラのスキルエフェクトが見えなくなってました。トレイスの玉見えてますけど、発射モーションは見えません。ギガスラッシャーもスロー掛かってるので撃ってるのはわかるんですけど、見えませんでした。



マグナスは、正直なところ凡人には無理なボスのようですが、

~114

クエストが気になるのでエンジェリックさんも全部やりました。聖の時は、お城に着いたらすぐ守護者討伐系のクエスト始まったんですが、エンジェリックさんは慰問公演したりを挟むのでやっぱり長いです。しかも守護者討伐系のクエストは聖の時とまったく一緒でした。…ベルデロスとの会話とか期待してたんですけど{´・ww・`}








後は、クエストハンターたるメカでも同じく前提始めましたが…終わらなかったので次回に持ち越し。開始前と完了後のクエストカウント並べて、この前提の長さを感じてみたいところ。…とは言え、ノヴァ族以外はだいぶ簡略化されてるんですけどね。

マグナスは、最近の「なんでもソロ余裕ゲー」状態からの脱却としてはいいと思うんですけどね。なんていうかもうちょっと「協力が必要」とかそういう方向のがよかったかもしれないと思いました。PTを分割して複数同時に攻撃しないとダメとか。
…それはそれとして、大凶修正したりする余裕があるならレジェンド職すぐ直しなさいよねー。もうエンジェリックさんも一段落しつつあるしいいじゃないですかー!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>やぁー(拍手
追い込み中かなー。適度に息は抜きつつ気は抜かないでもうちょっとだー!











PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment