忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 06:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂鬱な未来も少し笑えたら嬉しいな








ヴェラッドの倒し方という話をしたので、ちょっと解説してみようと思うのですけど、WSは全職でも1,2を争うお手軽討伐だと思います。…1番はきっとルミナスだからよくて2番かな。でも火力さえ十分ならヘルでもなんとかなるんじゃなかろうかと思うのです。

1段階

まず1段階は、マップ入ったら速攻で「真ん中よりちょっとだけどっちかに寄せたところ」にエメラルドを置きます。肩を潰してある場合は、右肩を壊したら画面向かって左側に、左肩を壊したら右側に置くといいです。
これだけで、ブレスも腕攻撃も来ません。雑魚は天空だろうがボルテックスだろうが巻き込んで倒せちゃいます。エメラルドの耐久度を考えて、ちょいちょい出し直すといいですね。もしタゲが自分に来ても、ウィンドウォークで回避もしやすいはず。



2段階

2段階入ったら、エレメンタルシフトで飛んでもいいし、真ん中のポータルで移動してもいいです。
が、ここでのポイントはこの足場の端っこに立つことです。少なくともポータルよりは1キャラ分くらいずれるはず。WSなら崖に向かってウィンドウォークすれば、ギリギリまで行ってくれます。
ここだと、「ヴェラッドの攻撃は届かないけど、こっちの攻撃は届く」というアレなのです。ただし、画面左側から攻撃するときに、左肩を破壊していなかった場合は手が飛んでくるので、それだけは真上エレメンタルシフトで避けましょう。



…あとは、KIAIで倒すだけですね。2段階3段階でも雑魚処理できて、瞬間的に火力を極大化できて、無敵ありのテレポができるルミナスには敵わないでしょうけど…WSもなかなか行けると思いますよ。








後はいつも通りれべりんぐしてるわけなのですが、

遠征レベルアップ

ホンテ通いしてるので遠征レベルも上がります。どれくらいかって?



撃破内訳

これくらい。…うん、正直よくやるもんだよね。自分で確認して笑ってしまったよ。カオスホンテ以降をまったく倒さずにLv20になってしまった。



もちろん十字コインは2kちょい貯めてあったので、嬉々としてインナー回し始めたのですが、4回目で、

インナーアビリティ

…えっとうん、すごくうれしいんだけど、まだコインが1.6k程あるんだよね。
……なんか得したんだけど損した気分{´・ww・`}



もちろん普通のレベルも、

~197

上がってます。年内とか言ったけどすまん、ありゃ嘘だった。多分12月頭には到達するね。感慨深い気もするけど、人も減って環境も変わって、こんなものなかなぁ、とかちょっと思ったりしてしまいます。仕方ないね。








あと、すっかりどうでもいいコンテンツ化してたメイプル高校が、1日1回200匹狩りすれば行けるようになるっていうので、久々にやったわけなんですが…「四天王」が「1人増える」とか意味の分からないところはまだ置いておいて、その増えた人に会うところが恐ろしいことに。

…ちょっとサムネイルにするのもアレなので、ぜひクリックしてみてください。

これ

…何がどうなって、こうなったんでしょうねぇ…。








どうやらオフラインイベントまで次回アップデート情報も出さないつもりのようですし、イベントもないし、突き進んじゃう感じですかね。


明日も楽しい日でありますように


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 
>ごん
スペースの関係上ごめんね☆{ゝww・}vキャピ 載りたい場合は下段にいたほうがいいと思うよ?(゚ε゚ )
ヴェラッドは今回ちょっと書いたけど、たとえタゲ取りスキルがあっても、2段階を楽に行けるのは遠距離だけってことを忘れてたね…。なんていうかうん、ハードマグナスがんばってヾ{・ww・。}ノ








PR


Comments


200wktk popo 【2013.11.28 00:19】 EDIT
クルミ先生wwwwwめっちゃ吹いたwww
間違い探しか残像か!?明日は安定の臨時メンテかなww


無題 uni 【2013.11.28 01:14】 EDIT
もうすぐ200か~はいひとさまの仲間入りだな!お祝い何がほしいか考えときなよ!

四天王といえば、龍造寺四天王というのがあってだな・・・。


無題 ぶぎー 【2013.11.30 14:16】 EDIT
クルミ先生どころかイコンさんが分身してた時がありました
な、何を言ってるのか(ry
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment