忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 04:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しいその声を聞かせて








その内やろう、で先延ばししてたので、

冒険の書クエスト

全4次冒険家で冒険の書クエストを完了するところまでやりきりました。…4次未満は放置されています。さすがにそこまで手を付けたら収集がつかない。

最初の頃こそ、ちゃんと読んで進めてたので1キャラに約1時間ちょい掛かってましたが…もう全分岐確認済みなので、最後は読まずに進めることで約30分で終わってました。それにしたって30分掛かるんですけどね。

ちなみに、完了時もらえるReqLv100のエンブレムですが、吹っ飛ばした場合はヘレナから1mで買えますので、安心して70%の潜在を貼って大丈夫です。








ちょっとベルガやりたいんだけど、とのことだったので、

ベルガ

とーっても久々に行ってきました。予想通り、何もさせずに瞬殺でした。ベルガは実装時のバランスが一番よかったと思うのですがね…。

その後はこれまた久々に塔ツアーにも。一般的な物理職の難所であるアカイラムも、5秒程で溶けるという恐るべき現状です。みんな強くなったんですねぇ。








ゼロの育成も、やってると言えばやってるんですけど、

アースブレイク

飽きますねこれ。
というのも、Lv180超えるまでは専用のダンジョンでしか経験値を得られない仕様のため、ストーリークエストも通常クエストもない期間はひたすら同じダンジョンで狩ることになります。

…それだけなら、今までのキャラ達だって同じ狩場でひたすら狩ってましたけどね。でも、気分であっちいこーとかグルクエやろーとかボスやろーとかってのができません。
また、このダンジョンはマップ内のどこかに湧くボスを倒すことでクリアなんですが、ボスにたどり着くまでに狩って得る経験値よりも、ダンジョンクリア経験値のが多いため、高速で周回する方が効率がいい仕様です。慣れると1周1分とかになります。その上で、以前書いたように持続時間20秒ずつのバフを維持しながら狩ります。…結果なんというか、疲れるばっかりであんまり爽快感とかがないんですよね。

1つ断ると、効率はかなりいいです。Lv159まで来ましたが、このレベルとしては早い速度で経験値貯まっています。でも疲れるばっかりで、やる気が減衰して、飽きてきたわーってなるわけです…。
とは言え、ストーリーは気になるのでLv180を目指しはします。目指しは。


もう1つ続けてる交易は、誰でも出来てそこそこ装備ドロップしてくれるので、160武器の値崩れは止まらず(防具はまだ結構高い)、売って儲けようって人には旨味がなくなってくる頃ですかね…。経験値が結構いいし、やっといて損はないのですけどね。そろそろ新鮮味もなくなったしね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 









PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment