忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.08.18 15:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一貫性がない。 2008.10.01 00:00
やることなすこと気まぐれなのでタイトルが思い浮かびません。自業自得?




最近お墓のSSばっかりだったかえでさん。

BP

久しぶりにBP。シブズで集めて狩ってたのが昔の私なんだよな。今の私はBS2発で沈められるから困る。

ちなみにナックル狙いで行ったら見事に出ました。結構ついてる。出たナックルは欲しがってた人に適当に送られましたとさ。







BPのはとっくにコンプしてたから関係ないけど、前回から集めていたカードは、

レベル7

無事集めきってレベル7に。やっと紫のカバーです。黒のカバーになる日は・・・さすがに来ないかなぁ(''







前提は終わったけど突撃はしなかったなぎささん。

初びさす

初びさす行ってきました。ただし余裕で行けるPTのHB要員という育成本来の目的に沿った形で。

びさすそのものはキャラ違っても同じようにできたのでいいのですが、1/1後MPだけ回復して攻撃するっていうのができなくて(スラッシャはHPも必要)、そして2段階本当に全然当たらないのがもどかしかったですorz







実はちまちま経験値も貯まっていたかえでさんに戻りまして。

130

ぼけっとしていたのでSSが酷いですがこれで130。スキルはBS2暗殺1振りでそれぞれ15ずつ。これでどっちもマスタリ30に挑戦できますがメルのないかえでさんはそんなの後回しです。それよりも先に挑戦することがあるのです。
















ソロびさす

ソロびさすですよ。120で挑んであっという間に散った時、130になったらリベンジに来る、と誓ったのです。スキルの強くなった今、討伐できないことはない・・・!

いざ、勝負!




















上段被爆

どーん。

はい、ダメでしたorz 虎の子のキャンディボックスも使って挑んだのですが、暗殺用のDSを掛けた瞬間上段爆弾が沸いて、解除する暇もなく爆死。

え、なんでその足場にいるのかって? 斬りソロはこの右の足場で戦うのが定石なんですよね。スキル解除/気絶がなく、暗殺FA/BSに最適な間合いであり、アサルタでの足場復帰が容易であるなど、まさに斬りのための足場みたいなものなんですよね。
上段爆弾はBSでかわすべきだったんですが、DS掛けた瞬間じゃどうしようもありませんよねー。

まぁ、なかなか楽しめたからいいんです>< また気が向いた時にリベンジに行きますよ!







ところ変わって、

ヘネクエ

あんまりやってなかったヘネクエに。なんで今さらヘネクエなんぞ行くのかと言いますと・・・
















BG

BG挑むことになったからでした。
最初はギルド4,5人で遊び行こうかーって話だったのに、ちょっとお友達に声掛けたらどんどんふくれあがり、


英雄のコダマ

ついにはLv200の人まで遊びに来てくれたりして、初めてコダマもらいました。これは遊びのつもりだったけど勝てちゃうかも・・・?



というのは甘く、結果だけ言うと壊滅しましたorz

自殺者が出たり(FJでBGに突っ込んでた)、テロが起こったりして一時壊滅状態になったのをリザ2回で立て直したところまでは結構がんばったと思うんです、えぇ。
その後タゲ取り直して右に引っ張る段階で2人くらい轢いてしまったり。攻撃を開始後も気絶で前進されて煙幕を張るところまではよかったけど、タゲ取り直しで引っ張ったらまた轢いてしまったり。結局はだいたいの参加者が轢かれておしまいになっちゃったんですよね。

私個人の成果は、囮をちゃんと出来たのと、壊滅状態からの復帰時になぜか仕切ってうまく行ったのと、接近時の煙幕及びタゲ取り直しが出来たことでしょうか。轢いちゃったけどネ!


まぁ、遊びでいくぞー!って段階からあそこまでメンバ集まって突撃できたのは楽しかったですねぃ。またこういうのがあってもいいなぁ。






そして気がつけばM武器のキャンペーン最終日。最後に何かだそうかということで、

ねおひゅろいど

c-3で短剣狙うことに。

かりかりかり・・・お、出た。













攻撃-5

でんせつの最粗悪、こうげき-5をてにいれたぞ!

・・・orz

この後、アップグレード→ATK-3のアスラ→記念書2連打→不発という悲しい運命を辿り、見事MTSの肥やしになりましたとさorz


ともあれこのキャンペーンで私が出したM武器は、短剣×2、ガントレ×1、スタッフ×2、ホンスタ×2、斧×1、ブローバ×2、石弓×1、ナックル×1で合計・・・12個ですか。結構がんばった方かなぁ、私にしては。ちなみに手元に残ってるのはウィズダム1本とgmのようなアスラだけですけどね!





パッチですねぇ、メーカーが来ますねぇ。それより3連拡声器が恐怖です。耳栓実装はまだですか。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫たん
疑惑は、疑わしいSSを並べてみれば真相が分かるヨ!
狩りは、私基本ソロ狩り場でしか狩ってないのよネー・3・


>猫
oi みうs おい、変なこと教えんあ!
おまいのギルドレベル高い人ばっかりだろー(''


>みきぽ
ほほえまれたウワーン>< ひっそりありがとうだよ!
ツンデレでめろめろは末期かもね^^

PR


Comments


無題 リラックーマ 【2008.10.02 16:38】 EDIT
ブックレベル7
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

めでたい、悔しい、めでたい、悔しい、・・・
  "ノ(-_-;)ムゥ~@


無題 また犬 【2008.10.03 15:33】 EDIT
いつの間にやらびさす感覚でBGに行くようになってますねぃ^^しらんまに強くなっちゃってますwこだま全員でぼこぼこしてたからわからんかったですな^^;

でもあたらしいミニダンジョンのおかげで僕にとってれべる上げがいつでも安易に可能になってしまいなんだか・3・な気分です(多分3時間じぇねったら1上がる
それなりの苦労というもんがないとありがたみが・・いやMではないです><
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :