忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 06:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習得への道。 2008.10.04 00:00
メーカー来ましたからさっそく覚えますよ、クエストハンター的な意味で。



まずLv1は船の早乗り継ぎさえできれば10分で習得ですから問題なし。Lv2に。


etc集め

必要な結晶はマガティア周辺ではホムンクルーが最適、とあらかじめ調べてあった私はさっくりホムンクルーを乱獲。一定確率でやり直しになることも(先に斬りでやったから)知っていたのであらかじめ2回分集めて、完璧!



やり直し

×2


OK、想定の範囲内だorz



さくさくもう100個集めて3回目!・・・・・・あれ、結晶作ったのにクエスト完了のぴこーんが鳴らない。

結晶2

・・・・・・ホムンクルーのレベルは73のはずだが・・・?



一定確率

そんな罠かよ。いらない運使うな!><



その後も、

集め直し

かりかり


やり直し

どーん


×3


これは堪えたぜorz でもがんばって7回目で習得! Lv3なんて材料先に用意してあったからすぐさま習得! ・・・大変に疲れました。でもクエストハンターにはその後13もの収集クエストが待っていたり。



~中略~



こんな事故もありつつなんとか全クエクリアしておきました。なかなか歯ごたえのあるクエストどもでしたよまったく。






かえでさんは、

みんな気絶

クエストでいっぱい使った白粉を集めるのに黒ケンタ狩ったり、



油断死

ニートニュート保護区で眠くなる狩りをしてお墓になったりしてました。今後狩り場なくて困るってことはなくなった感じですがミニダンジョンソロで狩るには激しすぎる感じもします(''






なぎささんは結局ロミジュリをちょこちょこやってるわけですが、

フランケンロイド

ロミオ/ジュリエットからメッセージが出るようになってました。あんまり意味ないけども。

知恵の石2個までそれぞれあと3回と8回。結構近いようで遠いですorz






メーカー実装で既存の強化品の価値は落ちると思われますけど、メルがないかえでさんは装備の換装は無理そうです。自分で良品未UGを作っても書が高くて買えないし、誰かのお古を買うにもメルが足りないだろうし。
いいんだいいんだ、私はこれからも今の装備を愛していくんだい><



明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>じい
ありがとー・3・ 悔しいならわざわざコメントしにこなければ(ry
まぁじいもがんばってカード集めるよろし。


>猫
死んだら通常のデスペナだからびさすほど気軽には行けないなぁ('' コダマはエフェクトが見れなかったのが心残りだなぁ。

そうかそうか、苦労しないと悦べないドMな猫はミニダンジョンなんか使わないって言うんだな、さすがだ^^

PR


Comments


無題 響木 【2008.10.04 10:59】 EDIT
全員気絶のSSいい!

メーカークエは別に期間限定じゃないし、いよいよやる事がなくなってからでいいかな、と思っているひびさんです。

メーカー実装で、やる気が出てせっせとがんばっている人と、そういう人を見て萎えて離れていく人との二極分化が進んでいるとかいないとかうんとかすんとか(?


無題 えう 【2008.10.04 12:23】 EDIT
にゅ そんなに 失敗あるんだ・・・
一発成功だったので
さくさく進めることができたです・・・

あらかじめ ホムンクルーが 込むだろうと 予想していたので ルイネル乱獲しておいたのだっ

残念だったのは 焼きごての実装がなかったことかなぁ><


無題 また犬 【2008.10.06 12:41】 EDIT
ダンジョン卵のほうによく呼ばれますが結構じぇね期待されるとマゾいです^^;
Mではないです。。。が誰かのレベルアップのお手伝いとかでないならMH19になった今そんなに行く気がないですなあ^^;
メーカークエの先に皆が頑張ったら倒せるような素敵なボスがいるとかだったら僕も頑張れるのになあw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :